見出し画像

ややこしい話

お仕事がこじれにこじれまくって、メンタルに来ています。

多分、外から見たら順調です。
人間関係も上司も悪い人はいない。

何がそんなに不満なのよ、あーた。
色んな人に言われそうです。

地元では有名なマスコミですし、安定した会社のアルバイト。
過去にやったことある仕事の発展系。
こなれた感じでサクサク片付けられます。

同僚もクセはあるけれど、悪人ではないし
よくいる平均的な女性がいっぱい。

何が不満やねんと自分でも思います。

でも嫌なんじゃい!( ꒪Д꒪)
仕事に対する価値観が違いすぎて涙が出そうです。
楽しくゆるくやかましく和気藹々してるということは
その間の仕事ってどうなってるんでしょう?
私はその間、それを片付けたいんですよ。
仕事しに来てるのにそんなゆるくてええんかい?
サークルか( ꒪Д꒪)
と毎日思っておりました。
上司にも相談しましたが、上司もゆるく楽しく推奨派のようです。

そう、私が異端者のようです。悲しい。

楽しく仕事することは否定はいたしません
せなあかん仕事してからにしてくれへんか?
今日できる仕事しゃべるの忙しいから明日に回すとか正気?
ゆるく生きたら良いのでしょうが、いやです。
私の矜恃が許さない。

そんなわけで日々闘っていたのですが、電車に乗るのが辛くなってきました(パニック障害再発)
これは早めに転職なり決着をつけないと
双極性障害にまで来られるとせっかくの寛解が無駄になる。

なのでぼちぼち動きましょうかねえ。
水瓶座の今年の運勢大転換期ですしねえw