WISE(旧transfer wise)からIB証券へ直接入金

IB証券の「ダイレクト・デポジット」を使用すると、WISEからACH送金ができるみたいなのでやってみた。
(自分のメモ用として残しています)

このサイトを参考にさせていただきました。
この記事の内容(やり方)は下記サイトとほぼ同じです。
このサイトを参考にしました。

まず、IB証券にログイン(今回はPCを使用しました)
「入出金・移管」のタブを選択。

「入出金・移管」のタブの一番下に、「ダイレクト・デポジット」があります。

そうすると、個人の口座番号などが表示される。これをメモしておく。

次に、WISEを立ち上げます。

メニューにある受取人をクリック

「銀行口座を追加する」を選択

ACH
下記の項目を入力していく
・通貨:USD
・受取口座名義:名前
・ACHルーティングナンバー:メモしたIB証券のルーティングナンバー
・口座番号:メモしたIB証券の口座番号
・口座種別:当座

これで送金準備は完了しました。

IB証券のワイヤ送金を使用する場合は、予め入金金額をIB証券上で通知してから送金する必要がありましたが、この方法では事前通知は必要ありません。
つまり、WISEから送金するだけでIB証券の口座に入金されます。


「ダイレクト・デポジット」については、次のような条件があるようですので、注意が必要です。

  • 7日あたり$100,000の上限がある

  • 初回の入金: 4営業日以降より利用可能になる

  • 初回以降の入金: すぐにご利用可能になる可能性があるが、保有期間、入金履歴、口座残高などにより不可の場合もある。(その場合は4営業日以降となる)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?