見出し画像

【無料イベント】8/15 BizCom 夏の英語学習法Webセミナー ~ボキャ貧・脱出!語彙トレーニング~

・はじめに

今年も、東京は緊急事態宣言中なので、夏休みももちろん家にいる方が多いかと思います。

もちろん、仕事に英語トレーニング、他の資格勉強などやることは山積みなのですが、その中でもいいイベントがあったのでご紹介しようと思います。

・ BizCom 夏の英語学習法Webセミナー ~ボキャ貧・脱出!語彙トレーニング~

さて、ここで質問なのですが、
皆さんは英単語は、かなり覚えている方でしょうか?

自分は、以前、Berlitzに通っていた時、英会話の先生から
はなむけの言葉をいただけました。

Hi Hide
Firstly, thanks for your very kind email.
I also genuinely enjoyed working with you and Keisuke and feel very pleased with the amount of progress you were both able to make.
You're both very diligent, earnest and capable students.

Of course. please do keep studying, by any means.
If I could give you one final piece of advice it would be to focus more attention on how to use your current vocabulary naturally rather than adding more and more new vocabulary.
Actually, your current vocabulary size is pretty good.

And of course, I would be VERY happy to meet you guys again for a night at the izakaya!
I'll be going to England in August for a holiday so maybe we could get together when I get back (so mid / late August)?
Until then, hang in there!!!

Cheers

この時期に、
Actually, your current vocabulary size is pretty good.
ここのprettyの意味が分からず、少しいいだけだと勘違いしていたぐらいの
レベルでした。

この時期の英単語は、英語物語をひたすらやりこんでいました。
今ももちろんやっています。もう6年ほどやっているのですが、
いまだにできない問題もちらほらあり、困ってます。(笑)
興味があれば是非、サイトを見てみてください。
https://eigomonogatari.com/

前座が長くなりましたが、
自分が苦手としている単語が実はいくつかあります。
investinvent,abundantabandon
他にもまだまだありますが皆さんはいかがでしょうか?
上記の単語の意味をすぐに言えますでしょうか?

誰でも苦手な単語があると思います。

今回の講座はこういったところを改善してくれるものだと期待しています。

同じ夏休みを過ごすのであれば、有意義に過ごして次につながる方がいいですよね?
もちろん、自分も申し込んでいますし、仮に、参加できなくても申し込んでおけばYoutubeでの後日閲覧も可能です。

ここのスクールで、間違いなく実力が付いたと自分で実感しているので、
今回も何を得られるか今から楽しみでなりません。

もし、よければ、皆さんお誘いいただければいいかと思います。

・最後に

最近、夏休みは、何かしら自分に投資をして次に備えることをここ数年しています。
緊急事態宣言下で、用事がないのであれば、是非、参加されることを強くお勧めいたします。

本日もお読みいただきありがとうございました。

もしよろしければサポートしていただけると幸いです。 いただいたサポート費は、活動費に充てて、 記事などで還元したいと思います。