見出し画像

不妊治療日記③旦那への申し訳ない気持ち

そんなこんなで精液検査をすることになりました。
病院内で精液を調べるのではなく、業者に委託して検査をするとのことでしたので自宅で指定容器に精液を入れ土曜の朝10時に病院へ持って来てくださいとのこと…

精液検査の日、朝から隣の部屋でガサゴソと精液を摂取してるであろう状況がちょっと面白おかしくもありました。

旦那が採取したての精液を朝一の診察で提出しに行き、その後2人でお昼ご飯を食べていると夫の携帯に知らない番号からひたすら着信が…

知らない番号だったので旦那は無視していたのですが私の携帯にも同じ番号から着信が…
何事かと思い電話に出ると、近所の婦人科の受付の女性。診察券でも忘れたんかな、と思ってると

「あの、今からすぐ病院に来れますか?旦那さんの精液がないみたいで….あの…ちょっとわからないんですけど来れますか?」

と動揺した声で話がありました。精液がない?どういうこと?検査の時こぼしてしまったとか??

とりあえず話がよくわからなかったので、病院へ行くことに。ただ、私はその日の午後に予定があったので旦那1人で行ってもらいました。

これが2020年5月23日の出来事です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?