見出し画像

SEVENTEENのカムバックが本気すぎる

私の沼、SEVENTEENで蕩々と愛を語ったSEVENTEENがついにカムバックしました!!!!!!!

これがあまりに素晴らしかったので興奮にまかせて書きます。Twitterの140字じゃとても伝え切れそうになくて……お暇な人、よかったら読んでください。

カムバックって何?:K-POPグループが新曲をリリースすること。K-POPグループは新曲をアルバム単位で出すことが多く「アルバム発表→活動期間(音楽番組出演など)→次のアルバム制作期間」というサイクルで活動します。次のアルバム制作期間は彼らの姿を見ることができないので、新曲が出たときには「彼らがカムバックした(帰ってきた)」と言います。

年明けに新型コロナウイルスのニュースが騒がしくなっても、ワールドツアーが中止になっても、さすがに5月の日本ドームツアーはいけるやろと思っていたはるか昔。。

当然、日本ドームツアーも中止になりました。部屋で一人カラット棒とうちわ持って、DVDかけて単独(ほんとに単独)ライブしてめちゃめちゃ泣きました。

朝ドラ見てても「推しの見えない日々を~超えるたびに~」って泣きました。(×推し○星)窪田正孝くんに癒された。。

でもそんな絶望の淵でもSEVENTEENは「待ってろ東京ドーム」とリベンジを誓い、前向きな言葉を言ってくれて本当に救われました。新型コロナの収束は先が見えないけど、SEVENTEEN何か始まりそうだぞ…!?と。

そこで、このカムバック!!!!!嬉しすぎて死ぬかと思った。

しかも「カムバックショーでプレゼント準備したから見てね」とか…なんか今回のカムバすごそうだ……とぼんやり思ってました。

そしてカムバ当日。

SEVENTEEN本気すぎた。すごかった。

何がすごいかってまず、カムバックショーで5曲やった。(既存曲2曲含む)

何ですごいかって言うと、そもそもカムバックショーで披露するのは基本的に代表曲1曲なのに、新曲3曲も披露したこと。

ショーで披露する=パフォーマンスまで完成しているっていうことだから、披露するまでにやることがいっぱいあるんですよね。

でも今回、新曲3曲。(何回も言う)どういうこと。どれだけ準備したの……

※ここから怒濤のカムバ感想

新曲の一つ「My My」。新しい旅の出発を応援する歌詞に爽やかなメロディ、夏のSEVENTEENが帰ってきた~~~~~!!!!!

待ってダンスがめちゃくちゃ可愛い!!!船の旅をイメージしているのかな?どことなく船や海っぽいダンス。サビのセイラーらしき振り。

歌うスングァンちゃんを担いで船になるメンバー、波を表現して海になるメンバー。シンボリックなダンスはセブチの得意技です!!!担ぐのから何までメンバーでやっちゃうの本当にすごいと思う……

画像2

(めっちゃ担いでる)

打ち寄せる波もダンスで表現していてすごい~!!!(動画1:50~くらい見てね)

画像1

余談だけどハマり始めたとき「Pretty U」で小道具のソファを自分たちでよけたり展開させたりするセブチ見てすごいなと思ったんです。こういうところがさすが自主制作アイドル。

引き続き新曲のLeft&Right。

カムバック当日に発表されたMVを見た時点で瀕死だった(パフォーマンスの他にMVも作ってるんですよすごくないですか)

画像3

好き~~~~~~~!!!!!!!

セットがね、車とか信号機とか本当に作り込まれてます。ビジュアルもストリートでHIPHOPな感じ。本当にさっきまで海の波になってた人たち……?

「清涼ドル」(ドルはアイドルの意)と言われてたSEVENTEEN、今回完全に新しいジャンル!!!

でもやっぱり曲が良い。今までのセブチにない感じだけど、確実にセブチ。こういうところ狙うのってなかなか難しいと思う。

この曲を聴いたホシくんが「やったことないジャンルで最初はよくわからなかったけど、2度目に聴いたときに鳥肌が立った」って言ったのもわかる。

パフォーマンスもセブチらしくミュージカルのような楽しさがありつつ、抜きがあるHIPHOPっぽい振り。

いつものセブチの振りはカル群舞と言われるキレッキレの揃いまくりハイレベルなダンスだけど、今回逆に抜きを作ったのが新しいなーと思いました。

今まではあんまり登場しなかったTikTokにも公式が投稿しはじめたから、SNSの幅広げてるのかな?と思ったら「Left&Right」チャレンジ#LeftRightChallenge がめちゃめちゃアップされてる!!

みんなが楽しく踊れるこの曲だからこその仕掛け、Left&Rightチャレンジ。セブチを知らない人にもこの曲を届けるぞという意気込みを感じる……!!!!!

あと個人的に推しスポットが2番サビ前、ホシくんの「시원하게!」(すがすがしく)がめちゃくちゃぶっ飛んでて好き。こんなファンキーな高音、どこのBruno Marsかと思ったよ!!

画像4


そして新曲3曲目、Fearless。

ビジュアルが……!!!!最高………!!!!!!!!!!!

私は思春期に『花とゆめ』を読んで育ってきましたのでこういう制服とか軍服とか襷掛けとかに弱いんです……闇の末裔感……

画像5

画像6

画像12

東京クレイジーパラダイス感……!!!

画像11

(わかる人いるかな…)

この曲は前回のアルバム”An Ode"のタイトル曲「Fear」のアンサーソングというかリンクしてる曲で、Fearのメロディも織り込まれててる点も胸アツ。恐怖を乗り越えてもう怖いものはないSEVENTEENがアツい!!!!!!

あとこのパフォーマンスも本当にすごくてー!!!すごいとしか言えなくて泣けてきた!!!!

画像7

人が飛びます。

画像10

めっちゃ飛ぶやん。

しかも最初の1枚は飛び降りてるのも受け止めてるのもメンバー。背中から飛び降るなんて、よっぽど信頼してないとできませんよね……!!!

画像9

画像10

立て膝で人の上に立つって相当むずかしいと思う…すごい……

舞台の歌シーンかって…宝塚歌劇団のショーかって……

これらの新曲のほか、ここ数年ずっとライブでもやらなくて幻の名曲になっていた「Mansae」の披露もあったり、またすごい花とゆめ的な衣装の「HIT」があったり……

画像13

ウワアアアアアアアアアア袖どこいった

本当にカラットを一撃どころか散弾銃で射止めまくるような盛りだくさんのカムバックでした……!!!!!

一時はライブがなくなって絶望したけど、そのぶんSEVENTEENがこんなに準備してくれた本気すぎるカムバックを見られて本当に本当に幸せ!!!!!!!!

活動期間はまだまだ続きます。心してかかろう!

待ってろ東京ドーム!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?