見出し画像

完成された不正の事実

11月に入ってから左脚を大捻挫した。その後に会社から支給されたwifiをどこかへ無くした。翌日左足の小指を角にぶつけ爪を割った。コロナになった。
不運が立ち込めている。
全て自分の不注意ではあるが、にしたってこんな短い期間で僕の注意力が散漫にならなくたっていいじゃないか。

最近は自分が作った過去の曲や文章などを掘り返している。耳を覆いたくなる箇所や恥ずかしい出来のものばかりではあるが、中には自分で作ったのにも関わらず、胸を刺すような作品もある。変な話だが、自分が作ったものを自分が消費している。

僕が曲を聞くのは主に通勤の時間。最近は在宅勤務が重なり、Apple Musicを久しぶりに開くと1週間前に聞いていたアルバムの途中が表示されていた。

いかんな、と思う。これは非常にまずい。

2022年に出たアルバムについて書きたい。今じゃなくて12月に書く。書きたいアルバムは1975とalvvaysは決まっている。

僕は今日久しぶりに通勤電車でアジカンを聴き、自分の曲を聴き、帰ったらピアノの前に座ろうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?