今日が最後の日だったら1日目

ジョブズは今日が最後の日だったらこれは

やりたいことか?がNOの日が続いたら

それをやめるらしい。

それを聞いて私も実験的にやることにした。

正直、ジョブズのこの格言は戯言だと思っている

今日が最後の日だったら。を本気で実行すると

ほとんどの人が本気でやりたいことに打ち込むので、

アップル社は実質ボイコット状態になると思う。

つまり社会が崩壊する。

本気でやりたいことをやれる人は

好きなことしてる間おまんま食える人、

余裕がある人でチャンスも環境も選択肢も

揃ってるラッキーマンである。

ゴミ山に暮らす発展途上国のスラムの人にそんな

戯言を言ったら秒殺される。

パンがなければケーキを食べればいいじゃない

と言うマリーアントワネットと変わらない。


だが、物は試し。

やってみる。


今日1日目。

今日の夜死ぬ予定なので

部屋の掃除をした。

それでも、死んだ後

恥ずかしい書類だらけの箱を見られるだろう。

親族に。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?