唐突なやつ

大量の動画をアップロードしている。待ち時間がめちゃくちゃ長いくせして放置してるとサイトの方がうまく処理できてなくて1からやり直しになる。やり直すのはいいんだけど「もうできたかな?」と思って見た画面がフリーズしていた時の「ッア〜〜〜」と思う。

それはそれとしてなんもかんも全部が虚しいというかすべてが無意味にしか感じられず超面白い(はずの)本を読んでも感情が凪なので厳しい。感情がマイナスに振れるのも困るけどなんもないとそれはそれで厳しい。意欲ってやつがない。あ、これが無気力か。無気力......布団に移動するのもめんどくさいな、すごいねえ、すごいねえと書いたけどすごいなあ! と感心する気持ちが湧かない、困っ......てもないな。なんじゃこりゃ。困ったかもしれんなあ。

昨日神保町ブックセンターで見つけたこの本がとてもよかったので注文した。ブックセンターでは非売品扱いだった。ギリシャ神話に登場するものの中ではハデスが好きなんだけど、3大えらい神様なはずなのに記述が短いところがよかった。シンプルに「これ以外の神話はない。」とあった。ゼウスなんか見開き3ページ分くらい説明があるのにハデスなんか半ページよ。差がすごいわ。本当に書くことがないんだろうな。それがまたよかった。来週あたりに届くはずなので楽しみにしている。

もうほかに書くこと思いつかないから今日は終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?