モニター台めちゃくちゃ便利だ

マウスを間違うこともなくなった(青いのは会社のPCにつないでいる)

先日IKEAでモニターを置く台の存在を認識してからほしいな~と思っていたので買ってみた。キーボードをしまう場所がなくて、ずっとモニター二台の隙間に立てかけていたがもちろん結構な頻度で倒れるのでとても不便だった。目線も高くなっていい感じだ。黒いほうのマウスは背が高めなのでちゃんと収納できるか心配だったけれど杞憂で済んだ。デスク周りがすっきりした。たまたま会社で「考えも物も整理整頓しましょう!」みたいなセミナーを聞いたのでちょうどいいタイミングだった。それはそれとして私は雑多な部屋のほうが好きだし本棚は雑多であればあるほどいいと思っているので整理するつもりはない。

今日は都知事選の期日前投票をやってきた。選挙は別に楽しくないけど外に出るきっかけになるし、普段やらない動作をしたり入れない場所(小学校とか。私が今日行ったのは何度も入ったことのある公民館だけど。)に入れたりするので好きだ。投票先が実際に当選するかどうかは気にしていない。私は障害者なのでなんかこう障害福祉について目を向けてくれているぽい人がいいけど、私一人の表で変わることはなにもないので、なんも考えずに投票している。AIナントカって人とか、ナントカ将軍未満みたいな名前の立候補者がいるのを見て立候補って本名じゃなくてもいいんだ~と思った程度には不勉強である。ああ!せっかくなら候補者一覧にひまそらあかねって書いてあるの見ればよかった。あれはお祭りですからね。東京都に住み続けるなら一回くらいドクター赤松(だっけ?)に入れてみたい気もするけど、遊びじゃないしなあとも思う。でも一回くらい遊んだっていい気もする。

朝から死にたさが強く、17時頃に耐え切れずメイラックスを飲んだ。判断は間違ってなかったと思う。飲んでも現状「悪化していない」程度の効果しか感じられていないし、ってことは飲んでなかったらもっとしんどかったはずで、効果を得た結果「ちょっと不調」に収まるくらいの時に飲むのが一番いい気がする。

おみやげとして地方の調味料をいただいたが、使い道が思いつかなくて開封できずにいる。七味唐辛子に魚の粉末とかなんかこうだしのうまみみたいな味を追加した調味料らしい。最近の私はうどんの表面が真っ赤になるほど一味唐辛子をかける程度に味覚が終わっているので、ちゃんとこのおいしい調味料を生かす方法がわからない。
あといつもお土産をいただいてばかり問題がある。みんな長期休暇の間はどこかへ旅行したり帰省したりしてお土産をくれるんだけど、私は旅行も帰省もしないのでなんのおみやげも渡せない。渡す機会がない。高尾山に行って高尾まんじゅうみたいなのを配るべきだろうか。でも真夏に高尾山も行かない、暑いから。だいたいみんな旅行そんなに行くのか!?すごいな!二か月に一回くらいみんな旅行行ってる。そういえば高校生のころからずっと鳥取の荒神谷遺跡に行きたいとは思っている。サンライズ出雲に乗って。しかし交通の便を考えると、せめてスクーターの免許を取るべきだと思う。荒神谷遺跡で銅剣クッキーとか売ってないのかな?冬……冬になったら行きたいな、荒神谷遺跡に……あと京都も行きたいな。真冬がいい。夏は暑いし秋は人が多いから。でも別に京都で見たいものない……いや昔行き損ねた苔寺?って呼ばれてる寺で地蔵を見たい。下鴨神社も行ってみたいな。なんだ行きたいところいっぱいあるんじゃんねえ。琵琶湖も見てみたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?