朝からなんてもん見せてくれるんだ

朝見たくないものは昼も夜も嫌じゃない?でも朝は一日の始まりだもんな、出鼻くじかれると嫌だよね。そっかそっか。

火曜は出社の日なんだけどここ数週間ぶっ倒れていたので出社どころではなく休暇をもらっていたため明日会社に行けるかすでに心配である。早めに寝られるよう昼寝を控え在宅勤務終了後1万歩の散歩もしてきた。20時の段階でちょっと眠い。これはいける。睡眠は成功しそうな気がする!ここ二週間出社できなかったのはこの「明日出社だぁ!」からの目ぇギンギンのせいである。3時からずっと眠れず何百回も聞いたゆっくりSCP解説を聞きながら「俺はもう終わりダァ〜」と絶望していた。あんなの二度と繰り返したくないね。

寝る時はいつもなんらかのゲーム実況を流している。私のYouTubeアカウントには大量の「〇〇(Vtuberの名前)お気に入り」というリストがあり、その上で「寝る時流す用(ストック)」と「寝る時流す用(入れ替え)」のふたつを作り、月に一回くらいストックの中から入れ替えの方に移す動画を選んで追加し、程よい長さになるように少し飽きたものや気分に合わないものを削除する。

でも最近ずっと不健康だからVtuberのこう、感情の情報量が多い声が厳しくて、それでSCPゆっくり解説に頼っている。もう何度「ゆっくり魔理沙だぜ」を聞いたかわからない。あとホラーも混じってるからうっすら起きた時にたまたま怖い系のSCP記事を解説されていると「怖いものは好きだが今じゃねえ!」と思いつつ、睡眠時垂れ流し用タブレットを操作するのが面倒でそのまま怖い思いをして、寝る。

一昨日ゴングを買ったので在宅勤務開始時に鳴らしてみたら気持ちの切り替えがうまくいって良い買い物をした......なんてことはなく、机の足(金属製)にフック付き磁石を貼りゴング上部に開いた穴にリボンを通しそれを引っ掛けているので体や物が当たるたびに軽いカンッという音が2、3度響いて、うるさい。机の足が金属製だからそこに吊られたゴングが揺れて当たるのでカンカン言う。うるさい。あと始業前に鳴らしても「ふーん、いい音じゃん」と思うだけで普通に、いつも通りの勤務状態だった。900円の金属の円盤ひとつで仕事に集中できるわけがない。でも楽しいのでよい買い物でした。

我が家にはほかに

・ミラーボール
気分がどん底になった時部屋を暗くしてスイッチを入れると30秒ほどでかすかな笑いが込み上げてくる
・木刀
普通に素振り楽しい
・魚
生きるには必要ないが餌に食いついてくる様が面白い
・大量の本
読んでいないものが大半
・多くのポスター、各種絵
ほぼ見ない

など無駄な物が大量にある。でも「ある」ってことが大事なんで今後も無駄なものは積極的に集めていきたい。こうやって死んだ後蔵を開けたら全部ガラクタだったみたいな老人が誕生するんだろうな。蔵はないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?