見出し画像

自分次第で変えられる世界

過去に溺れたまま生きていてはだめだと思って一歩踏み出してみた。マッチングアプリを始めてみた。知らない誰かと連絡をとって少しでも過去のことを考える時間が減ればいいなーくらいの軽いノリで。始めてみて思ったのは、世の中にはこんなにも男の人で溢れてるのかということ。何人かの人とやり取りしてみたけど、私が今までしてきた恋愛とはまるで別物で。良い悪いはその人の感じ方で違うと思うけど私はまるきり新しいことをしているようで最初は少し違和感を感じた。なんだかメッセージの送り合いが面接みたいだなって。みんな同じようなことを聞くし、その内容で人の事を判断するの?みたいなことばかり聞かれたり聞いたり。ありかなしかの世界線でしか見てもらえないこの感じがすごく嫌だった。

私が今までしてきた恋愛は最初から異性としてみれるかよりも、友達として仲良くしてたらいつのまにか好きになってたって感じが多かったから。彼女としてだめなら友達にすらなれずはいさよなら、みたいな世界初めてで、何も悪いことはしてないのに「あー、私だめだったんだな」って思うことが増えて嫌になってた。ちょうどその頃2人の人とLINEを交換することになった。2人の人とやり取りしたり電話したりご飯行ったり、この前まで存在すら知らなかったのにこんなにも簡単に距離を縮められるんだなって思うと、私が今まで見てきたものはすごく小さかったんだなって思う。
ただ、こうなるとは予想してなかった。彼氏が欲しくて始めたと言うより、暇を埋める何かが欲しかった。だからどっちとも付き合わないと思ってたけど、片方の人とお付き合いすることにした。

本当に流れで、そうなった。たしかに私の中に好意もあったけど、私は他人を簡単に受け入れられないタイプだと思ってるから。付き合うとしてももっと先だろうなって思ってたから今すごく驚いてる。付き合ってみて、もうすぐ2ヶ月経つ。ひとつ前の投稿で好き勝手書いておきながら、人って出会う人によってはこんなにも切り替えられるんだなって思った。もう全てが大丈夫になったかと言われたら正直全てが大丈夫ではないけど、少しずつ、私の中の気持ちが過去の人ではなく今の人に向いてきて、ちゃんと向き合いたいと思えている。確かに人生で一番とはまだ言えないけど、もう人を好きになれるとすら思えなかったから、今一緒にいて楽しくて、ばいばいするのが寂しくて、ああ、私この人のことかなり好きだなって思える日が来るとは思ってなかった。

どこまで一緒にいれるかはわからないけれど、いけるとこまで一緒にいけたらなって思う。私にだって幸せになる権利はまだあるんだって、あの人以外の人を好きになってもいいんだよね。
私は前を向いて生きたい。

この記事が参加している募集

#振り返りnote

84,491件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?