YouTubeと幸せ

またひとつ、ワクワクを手に入れた
フフフやったね!

それは今更ながら
…カルディ!

そう!あのKALDIよ!
カルディの楽しみ方を
YouTubeのあいりさんに学びました

最近カルディは行ってなくて
行ったとしても
ちょっと物珍しいものを見て
楽しむ感じで購入まではいかなくて
ドリップタイプのカルディコーヒーとか
サラダの旨だれとか
そうゆう定番中の定番は買うけれど
冒険して買うものは
ことごとく失敗に終わり
やっぱり定番よね、と
お口が定番中の定番になってる我が家には
カルディは
ちょっと番外編のものばかりという
そうゆう感じのお店だったのだけれど

YouTubeであいりさんの
カルディ購入品紹介を見て
すごく私も買いたくなって

早速行ったよね、カルディ!

あいりさんが紹介してた商品で
試してみたいものと
自分セレクトのカルディ商品を
カゴいっぱいに
爆買いしました

そのワクワクと言ったら 
とても楽しかったな

あぁ、カルディはこうやって楽しむのかと

お口が定番中の定番でも
カルディでのお買い物を
イベントごとにすれば
こんなふうにに楽しめるのだなと

おいしそうだな、試してみたいな、
そうゆう商品を買って
家で試してみる

あぁ、こんな味なんだとか
あの料理に使えるかな、とか
新しい出会いにワクワクが生まれる

あいりさんオススメの生ハムと
私セレクトの
ペペロンチーノ のパスタソースと
パルミジャーノ・レッジャーノのチーズを買って

早速作ったパスタ

いつも買う偽物みたいな生ハムじゃなくて
本格的な生ハムと
ちゃんとチーズも自分ですりおろして
料理もいつもと違う感じで
何だか非日常的なイベント感覚

やっぱり、お味は、
不味くはないけど
すごく美味しいわけじゃなくて
それはやっぱり本格的なやつは
香りがキツくて
慣れていないから
お口に合わない感じ

いつもだったら
やっぱりそーよねって
定番しか無理だよねーって
またカルディに行く足は遠のいて行くのが
常であったけれど

今回はイベントとして楽しんでいるので
これはこれでいいのですと
ゲーム感覚で楽しめている

まだまた試す商品は沢山と買ったから
当分楽しめそうだ

カルディが定番の人もいるだろうけど
私にとってのカルディは
楽しむイベントごとなんだなと


私が見てるYouTubeのチャンネルは
多くはなくて

いつも同じチャンネルを見ている

心が反応するものしか
見る気がしない

今まではYouTubeはエンターテイメントを
楽しむと言うよりも
私にとっては知識を得るとか
知的興味が満足するもの
信じられるもの
そうゆうものだった

猫の動画を見て癒されたり和んだりもするけど
ぺえや丁寧じゃない暮らしのもも子さんも
エンターテイメントだけど
私は人に魅力を感じて
その人柄が好きで心に刺激があって
見てるのだなぁと思う

あいりさんもそうだけれども
私は飾らず自然のままの人が
とても素敵だなと思う

私とは違うから

私は今まで見繕って
誰にどう思われるか
親の言う正しさを正しいと装って
こうあるべきで生きてきたから
自然体の人に憧れるし
とてもいいなぁ、と心が反応する

だけれども
私は、私を生きようと
そのまま自分を受け入れることを
ここ数年やってきて 

こうあるべきから外れて
私のままを生きる事が
少しづつできている気もする

「楽しいを楽しむ」
心の教訓みたいに
それをやって

今を生きている

何でもない日常
小さな幸せ
それがとてつもなく大切で
すごく感謝すること

私にとっての幸せ

それはカルディに行って
初めての出会いをして
試してあーだこーだやってみる
そんなことのできる
心の余裕があるということが
とても、とても幸せだと思う

ワクワクすることは
幸せを連れてくる

辛いことに意識を向けるか
幸せなことに意識を向けるか
それだけで
この先の未来は変わる

幸せは自分の手の中にある

今日も「楽しいを楽しむ」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?