感謝を込めて…

久しぶりにstudio clipのカフェに来た

ずっと行きたいなぁと思っていたけれど
少し遠いから
朝の家事が昼前までかかると
行く気が失せてしまう

日曜日は人が多いから
狙いは月曜日

朝起きてきた息子に
「AとBどっちがいいと思う?
 何も考えず直感で答えて」と

私が迷った時によく使う方法
自分の中で
Aは出かける
Bは出かけない
と決めておいて誰かに答えを求める

息子は「A」と
迷わず答えてくれた

よし、今日は出かけよう。

とても天気が良くて
気持ちのいい日
自然と歌を歌いたくなる

平日は私みたいな
主婦一人でお出かけを
楽しんでいる人が多いから
土日に出かけるよりも
うんと過ごしやすい

だけど夫と二人
混み合ったショッピングモールで
過ごす幸せは
一人で過ごす楽しい時間とは
違ったレベルで幸福感がある

何種類もあるクロワッサンサンドから
またいつもと同じ
サーモンとアボカドのやつにしてしまった

他に食べたいと思うのがないのだけれど
チャレンジしてみたい気持ちは 
いつもお店に着くまでは満々なのに…

島本理生の小説をKindleで読みながら
なぜかserikaのことを思い出していた

大阪へ行った時
serikaと行ったパンケーキのお店とか
紅茶の美味しいカフェだとか
serikaが話してくれたことだとか。のこと

同じようなカフェだからだろう
自然と胸の中がギュウっとなる
この感覚はなんなんだろうね

懐かしいでもなく
愛おしいでもなく
楽しいとかでもなく

ただわかるのは
大切な気持ちなような気がする
切なくて柔らかくて
触れると解けて壊れてしまいそうな
そして
なぜだか少しだけ痛い

きっともう二度と同じ時間はないから
かもしれない

たとえ一緒に同じお店に行っても
あの時感じた
あの瞬間は
あの時にしかないからだ

studio clipのカフェにも
一緒に来たことが何度かある

一度なんか
成人してるのに
お店の人に
子供としてカウントされたことがある
背が低くて童顔だけど
さすがに子供扱いには笑った

それも今となっては
いい思い出だな



やっぱり楽しいことを全力で楽しむ
とか
意識を前向きにすることで
心の在り方は変わるなと実感している

私は今日ここに来てよかった
そう思うと同時に
勝手に身を任せたtakeにも
感謝の気持ちが湧いてくる

夫はここ1ヶ月お休みはない

来週はお休みになってくれたらいいな

私は幸せすぎるから
そしてその幸せに
すぐにあぐらをかいてしまうから

何もかもが思い通りにならない方がいいと
深層心理の中では
思っているのかもしれない

ああなって欲しい
こうであったらいいな
ということは

その時すぐと言うより
少し遅れてやってくる

叶えたい願いは
少しだけの溜めが
幸せを増幅させる
ポイントなのかもしれないなと思った

幸せの1週間の始まり
感謝を込めて
今日1日を…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?