はじまりか、テストか?

takeがたまちゃんを連れてきた。

トラウマか幻か
心が落ち着かない

誰かの話の中の登場人物は
ただの登場人物で
私の心を揺さぶることは
そうそうない

けれども対面してしまえば
その姿形、声を
リアルに感じて仕舞えば
そこに混じり合う周波数は
色々な答えを導いてしまう

傷つけたくもないし
傷つきたくもないからさ
どうすればいいのかわからなくて
心がサワサワ落ち着かない

何でもなく捉えて
表層部分でそれなりにできれば
それは楽というのだろうね

だけれども
私にとってここでの優先順位は
takeになってしまう

私がどうかってことなんかより
takeがとうかってことが大切
だけど
私がどうでもいいって訳じゃ
今はないから

takeがどう考えているのか
わからない
私はそれなりに役割をすればいい

いつだってそう。

なのに、どうして私は
自分ごとにしたりしてしまうんだろうか

たまちゃんが
takeのことで傷ついたら
私は辛くなってしまう
それは当たり前のこととしてあって
なのに
私にはどうすることもできなくて
ただ罪悪感が重なっていく

それは私がたまちゃんを知らなかったら
深く感じることはない
だから知りたくなかったっていう
ただの自分勝手

これじゃ、今までと同じ
繰り返すのは意味ない
今までを意味にするために
思考の変化が必要

それに
そんなに深く考える必要もない

takeのことなのだから。
なのに、
取り外せない本当に?って言葉

はじまちゃったのかな、
そりゃ。私こんなんじゃ
病気にもなるよね。

これは、始まりか、テストなのか、
くだらない。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?