マルチ商法であった悲しい体験⑤

2回目の健康セミナーに子供とやって来ました。
午前中がセミナー・午後が運動というスケジュールでしたが、私はセミナーのみ参加しました。


前回より規模が大きく、人もすごく多かったです。

前のほうの席は埋まっているのに、先輩は前の席へ行こうとします。
すると、主催者の手伝いをしていた女性が、「こっちに座って」と前の席に場所取りをしてくれていました。

この人がグループのリーダーLだと、後に知ります。

リーダーLは私達と同世代。(先輩は私の1つ年上。Lは2つ年上。)

第一印象は、可愛い人だなぁと。主催者の手伝いを笑顔でテキパキしていて、好印象でした。
ただ、セミナーが終わって会話をしたときに思ったのが「目が笑っていない…*⁠\⁠0⁠/⁠*」でした(^_^;)

そして、もう一人セミナーで知り合ったのがTちゃん。
私と同い年でした。
リーダーLのフロントです。
Tちゃんは、セミナー中ずっと子供の世話をしてくれていました。


さて、肝心のセミナーの内容ですが、

感動   


でした……。知らないことを知り、不覚にも感動してしまったのです。


しかも、まだこの時点ではまだマルチ商法だと気付いていません。


『海外のメーカーで、サプリや浄水器や空気清浄機を販売しているんだな。』


そして、セミナーを聞いて、『プロテイン買ってみたいな。私はきっとたんぱく質が足りていないんだ!たんぱく質を摂らないと!』と思ってしまいました。


更に、友達がおらず、孤独に子育てをしていた私は、「友人」ができた気分になり浮かれていました。




セミナーから日を開けずに、今度は、同い年のTちゃんの家でランチをしようということになります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?