見出し画像

raraが居ない間に

21時 携帯が鳴った
LINEの着信だ
見ると 天真爛漫元気印末っ子ちゃんからだ
この時間に 末っ子ちゃんがiPadを触るのは
おそらく raraがお風呂に入っているからだろう

何しろ 末っ子ちゃんは「破壊王」だ!
一年前に知り合ってから
シングルマザーさんに 聞いた 破壊エピソードは
数知れずある
なぜ それがわたしにまで 届くかと言うと
破壊程度に依っては 新しく買わなければならないからで そのリクエストが 壊してすぐに届く
そんな 子ども居ますよね!
とにかく 物を壊す子
文房具・傘 衣類に身の回り品 機械類
家電なんかもね ひとの家のガラスとか
これって 親からの「遺伝子」が原因でしょうか?

水筒も 何種類買って送ったかなぁー

で 昨年raraの誕生日祝いでiPadを送った件
折り畳み式のカバーはすでに3回送っている
あまりに壊すから 使用禁止されたと 母から聞いている それが 昨夜はリクエストが届いた
おそらく 母から言われ リクエストしなさい!
言われてのことだろう・・・もちろん手配

今日は 5週間分の投薬を受けに
約2時間かけて 馴染みの病院に行く日
その帰りに たまたま 北海道物産展がJRと私鉄改札口間でやっていて 懐かしの 日糧パンさんの羊羹ぱんや
べこ餅 他にもあれこれ買い ビニール袋2個
やっぱり衝動買いは万札が飛ぶなぁー
これは 帰宅して 昨日買ったお姉ちゃん用
ちいかわ・モモンガのハンカチ6枚と 宅配で発送するつもりだ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?