見出し画像

いつかきっとraraにも分かるときが来るよ(泣かせたりはしないけれど)

今 5時半 
あと30分で 起き上がるから
その間に 書ける範囲の記事です

長く生きている 日々の中には
意図しない 結果を招く 出逢いだって経験します

「選ぶ」に徹した 仕事の結果として
本音を言えば 大好きなひとたちに違いなく
それを口に出すことはなくとも ひたすら取り組む中で
間違えて?
気が付くと 「大好きです」を 導き出し
狼狽えることが・・・ある あったな

女性は 追い詰めるのが 得意です
おとこの「上部だけの答え」を 見逃さず許さない!
一方で 所詮「三流以下自認」営業マンのわたし
「選ぶ」を前面に出しているから
かならず その前のめりな 仕事ぶりが
やっぱり 出来る?おとこたち
数を こなせるひとたち とは 違う

「片想い」上等で 生きていてでさえ

ばらを 送り続けた 一年と数ヶ月
じぶんの「大好きは一生モノ」を 逆手に取られた

哀しいくらいに 追い詰められて 崖っぷちに立った
確かに 揺すぶるくらいに こころを込めて
しごとに取り組んだのは いつもどおりのこと

こころは 揺すぶったかも知れないけれど
決して 身体までは 揺すぶらないおとこなんだよ
本気で答えて 答え続けて ばらを届けていた
揺すぶらない身体を 
泣かれてばかりいた その先で
「ギューして ください」
きっと 泣き止みますから・・・言われて

「ばらのひと」だけでは 済まなかったんだ

rara!
わたしの ギューは あったかいらしいよ
そんな場面が 来たら
この先 来たら
シングルマザーさんが 何と言うだろう?
「頑張って!」言った母が 何と言うのかな

起きます 30分 ちょうど でした
行ってらっしやい!
今日も 素敵な一日に





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?