見出し画像

だから顔は最重要視してraraに行き着いた(笑うならここです編)

かなり 高齢者脱線編です
昨夜も 寝付けずなので その所為と お赦しを!

わたし自身は 何度も書いているとおり
接客営業マン歴約五十年 ひたすら我が路を歩き
「選ばれる」を待たず「選ぶ」に徹し
自他共に「三流以下」の称号が 大のお気に入りです

そのこころは
「第一印象を外さない!」まるで八卦観か?人相観か?
(外さないから 生涯妻はひとりきり バツは信じられない人間です・・・それでシングルさん下支えって?)

大した得意技なし つくり笑いが出来ない
それなのに あーそれなのに お客様仕事を続けられたのは 偏に「第一印象を外さない!」その一点に有ります こころ優しく寛容なお客様に恵まれました
そりやぁー 話せば分かる!ある程度は分かる
それだと 話しかけなくてはいけない!
わたし それがなかなか出来ない!
北海道の片田舎出?だからかも知れない
なまらシャイです・・・
住宅展示場なのに ひと言も交わさずに 終わることが
しばしばあって 営業マンしていました
なのに しごとはかなりこなせた

世の中 変わり者好き?さんが
案外 少なくない・・・あはは 嬉しい

今だって 売りの依頼を 懇意にしてくださる売主会社さんから頂き 高い?広告費をじぶんで払って 集客しながら
やはり ひと言も交わさずに 背中を見送ることがある
小心者だから 見送られるのは苦手なくせして
見送るのは嫌じゃない!・・・その場を終わらせたい?

それもこれも
「選ばれよう」を待っているのではなく
「選ぶ」を待つからで 
その確率低さ長さたるや 
世に言われる 婚活歴の長さ?に匹敵

その 確率低さ待ちゆえに
出逢ったその瞬間から「恋の花咲く」ことがある❣️
ここが大事で 生命線です!
これひと筋に うん十年 想えば長くやって来たものだ
「じゃあ 第一印象外れたら?」
それはもう 元々「多くを望まない」そのことが
完全に身に付いているので 落胆はしない!

だって「親無しの人生」ですよ!
誰かに期待してって?
実の親にさえ 期待も信用も出来ずに生きて来て
何を今更 然も「お客様のじぶん勝手を応援したい!」
わたし自身の 営業キャッチコピーの一文です
それこそ 「片想い」上等だし
応え切れない大好きならば「大失恋」で決着
これこそ わたしの「人生訓」だから

この記事 もう一度 締めで 笑ってください
わたしの第一印象 生命線
「顔がいのち」
何やら お人形選びのようですが これ本当です!

raraが シングルマザーさんに いつか言ったとか
「raraだって 可愛いって言われるんだよ!」
で母
「えー そうなのー でだれに可愛いって言われたの?」
「⭕️⭕️⭕️が 可愛い🩷って」
その話しを 母から聞かされた 高齢者男子

朝から おバカな記事を書いてしまいました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?