見出し画像

raraとは無関係な一覧

何度か シングルマザーさんに 言っている

無くてはならないモノで やがて寿命が来そうな一覧
「書き出した方が良いよ!」
それを わたしに 教えなさい!と

すでに 一つずつ 壊れては 
急遽買い替えている家電品が有り 「大変!」
おそらく 突然壊れたとき「泣きたくなる!」
瞬間が訪れているんじゃないか?
「そのとおりです!」

分かるよ!
家電品の買い替えって 一気にやって来る
この家族は 何と言っても スポーツ女子ふたり
それに 制服有りの部活っ子ひとり
それだけでも 洗濯機は 10年と保たないだろう

そして「海の幸」「牛肉」家族の好みが分かれていて
冷蔵庫はかなりフル稼働させているから 同じくらいか?
電子レンジ や 炊飯器 オーブン
家具や収納用品 日用品だって 
さらには きっと 車だって・・・

困るよ!
無くてはならないモノが 或る日突然 使用不能に

もちろん 慌ただしい 毎日の中で
一つ一つを 順序正しく 買い替えてゆくことは
難しい
それは 理解している
それでも 前以て 書き出してさえ有れば
わたしにも こころ積りが出来る

「必需品が壊れて 悲鳴をあげない内に」
一覧表に書き出して 寄越して!

つい先日 お姉ちゃんに
campusノートを 送ったばかりだ
その一冊を貰って 書いてみたら!
そんなことを
あらためて 話しておかなければ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?