見出し画像

raraが気付くかな?

シングルマザーさんとの 昨日の会話で
「マヨネーズが無くなるー!」
末っ子ちゃんと一緒の買い物で 買い忘れて
そのことに 帰宅して気付いた!と言った

それで わたし
「そっか そうだよねー
なかなか 買い置きをするわけにはゆかないものねー」

週5日「主夫が務まる」わたし
調味料は ほぼ 買い置きがある
醤油・油・マヨネーズ・ケチャップ・出汁の素
料理酒・本みりん・鰹節etc

「じゃあ 明日 調味料とか AEONに行って
買って 少し買い置き出来る量を宅配で送るから 
もしマヨネーズが無くなったら
わたしが 送ってくれるから 届くまで待ってて!」
3姉妹ちゃんたちに 言うように 母に伝えた
すると 母が 先日の 食パンの塗りもの
チョコレート系の大量買い宅配を 皆んなで見て
「大爆笑でした!」と話し
「今度は調味料の大量買い!」
また「大爆笑かぁー!」
スマホの向こうで 笑う

今日 夕方 昨日話したとおりに
最寄りのAEONに行き 
買った 買った 買いましたぁー
推奨の 昆布醤油や 
わたしが 普段買い置きしている 調味料類を
大量買い
ビニール袋大で3袋分 金額13,500円也

その足で 常連になっている クロネコさんに
3袋を一つのダンボール箱を買いぎゅうぎゅう詰め
測って貰うと 16.5キロ!

約束どおり マヨネーズも 忘れずに 四本
明日届くから raraは気付かずに 新しいモノが
食卓に並ぶことになる

さて また「大爆笑」するのかなぁー・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?