見出し画像

モノは考え様で・自らを悔いるしかない

NOが言えない!
少し前に書いた
営業マンだから 大抵の出来ることなら
断らず それで ギリギリ追い詰められることがある

数少ない 恋愛沙汰に よく似ている?

但し 少なき恋ならば
「大好き」と言われ追い詰められても
勝手に「大失恋」で 終えられるけれど
仕事で お引き受けしたことならば
それは 出来ない!

切羽詰まって動くから 結果として
採算度外視 やっと決着することだらけ
向いてないなぁー!よく呟く
経営者としても 商売人としても 資質に難あり・・・

お客様を悦ばせて 家族が泣く
最近 良く 言われる
だから もう仕事は辞めて!と

最後の仕事
そう決めた契約で 
両手を2回分 負担することになった
もちろん 自ら蒔いた種

笑って済ませてしまうけれど
あと1回分を足せば 
シングルマザーさん一家四人
今度は 真冬の寒い時期ではなく 
軽装でディズニーワールドを 満喫させてあげられたな

rara3姉妹ちゃんたちが
「また 行きたいなぁー!」
一月に来た時のビデオを見ながら 話すらしい

損して〜

とれないな 得なんて 簡単にはゆかない
これは 性分だな
所詮 甘い人間だから・・・

満月を見ながら 何を祈ろうか?

そうだなぁー おそらく
シングルマザーさん一家四人が
ディズニーワールドで 嬌声を上げている姿かな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?