見出し画像

raraもガツガツと

食べモノ補給は
わたしの重要な役割だ
「主夫が務まる」男子だから 
シングルマザーさんから 3姉妹ちゃんたちの
食べモノの好みを聞いて ある程度は
「胃袋」を掴んでいる

主食のお供に然り 食後のデザートに然り
オヤツの備蓄に然り 季節ごとの果物に然り
わたしだから 気付く あれやこれ
それを 冷凍庫の空き具合を 母に確かめながら
適時 送り届けている

大量パンの次は
皆んなが大好きな「讃岐うどん」の冷凍品
特にうどんのリクエストをくれるのは
天真爛漫元気印末っ子ちゃんで
知り合って未だ日が浅いときに いきなり
「うどんが欲しい!」
母との通話に乱入して 言ったほどだ

うどん そして 春雨スープ 味噌汁
どれも 便利で尚且つ 美味しいモノが 通販には
溢れている
お姉ちゃんが好きだと言う
ローストビーフとポークのセットも リピートして注文

寒い冬に せめて食べるモノで 元気に過ごして欲しい!

昨日送った大量パンは すでに届いていて
末っ子ちゃんの帰りを待っているとか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?