見出し画像

raraよりもわたしを悦ばすお姉ちゃん(韓国贔屓です!)

一年前の春から 3姉妹ちゃんたちと
「魔法のQRコード」で 繋がったわたし

そこから先 秋の終わりまでは 予想していたよりも
はるかに中身の濃い 順調過ぎる 付き合いが続いていた
お姉ちゃんの志望校合格が シングルマザーさん一家に齎した「幸福の風」は 正に 爽やかで清々しかった

母と約束した「合格祝い」を 四人全員で楽しみにしてくれて わたし自身も 首都圏に住む者として 早くその日が来ることを 待ち侘びていた

まさかその 師走・Xmasイベント中を宿泊予約した
Disneyシー行きを前に 祝い当事者でもある
お姉ちゃんに大病発覚の アクシデントが起こるとは!

そこから先の お姉ちゃんの頑張りは「凄かった!」
何しろ「絶対にXmasにシーに行きたいので頑張る!」
それを手術前・後・入院中 とにかく 頑張った!
医師の皆さんたちにまで その頑張りが伝わるくらいだから「本物」だった・・・

華の女子高生になったお姉ちゃん
入学後 とにかく 韓国コスメリクエストが続いた
生憎 息子ふたりの父だから
幾ら「趣味は子育て」とは言え 韓国コスメのことは
さっぱり分からんちんな 高齢者でもあるわたし
それでも 本名で「Q10」登録して わたしなりに
お姉ちゃんに合わせた?つもり

秋からお正月明けまで
そりゃあ シングルマザーさんを筆頭に
お姉ちゃんの快復を ひたすら願った!
年末のXmasには 流石に実現しなかったDisneyシー
それが 皆んなの願い(そこにはわたしも含まれる)が
通じて 年明け早々に 見事Disneyシーは実現!
リゾート内に宿泊 翌朝は皆んなでホテルバイキング!
そしてそして ランドで遊び 「夢」が叶って良かった

わたしの 約目は そこで終わりかなぁー・・・
と 想いきや 甘かったな

そのお姉ちゃんから リクエストが来た
「病気で落ちた体力(増えたウエイト)を 夏までに
元に戻したいので お願いします!」
※かっこの中はわたしの主観で本人は言ってません!

リクエストは 韓国発の 抹茶プロテインだ!
渋いなお姉ちゃん ケーキやカステラ・飲み物とか
抹茶がお気に入りだ!
もちろん 早速手配 夏の成果が楽しみ
「わたし的には 健康的なお姉ちゃんが良いけどね」
ひと言添えてみた プロテイン飲んですぐ効果って?
然も 夏までに!って
「?夏って来年?」想わず 聞いたわたし あはは

今まで このお姉ちゃんは 
いろいろと わたしを悦ばせてくれている
手初めが 第一志望高校合格だったし 英検だったり
大病にめげずにDisneyに来られたし
無事に進級出来たしなぁー

このお姉ちゃんの 大学進学は手助けするつもりだ
それは 早い時期に 母にも伝えている

それもこれも有って 未だ未だ 老いて居られない




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?