見出し画像

raraにもマドンナを

開頭大手術から帰還した 女子高生のお姉ちゃん
シングルマザーさん手づくりのお弁当持参して
早くも 高校に行き始めた

病床からのLINEに向けて わたしが「送るよー!」
約束していた 添え物フルーツ
お弁当にかならず持たせられる フルーツとして
夏の「梨」秋の「りんご」そして冬には「みかん」
そのみかんは 昨年 四国に住む仲良しさんから
教えられて感動した「マドンナ」という新種

何しろ 甘い 甘くて甘くて甘くて・・・
それが つい先ほど 母と会話中に届いた
もちろん 3姉妹ちゃんたち 誰も知らない
果物好きな お姉ちゃん 明日からお弁当箱に
フルーツポットが増える
その中身を調達するのは わたしの役割だ
「先ず箱を開けて一個食べてみて!」
母が食べて 「美味しい!」
送った甲斐があったな
raraにも 天真爛漫元気印末っ子ちゃんにも
食べさせたかった 新種みかん

今日は 空になりつつあった冷凍庫補填用に
昨日届いた 何度目かの 大好評バンズに続き
ネギトロ・サーモン・吉野家セット・幾つか注文した
商品が届くかな?
「1週間乗り越えるだけで精一杯です!」
母のことばが 重くスマホから聞こえて来る

ことしの年末年始は 
「サンタ🤶さんではなく わたし宛に
欲しいモノを リクエストするんだよ!」
そのリクエストが届く前に 年末年始の食卓を盛り上げる 食べ盛り・育ち盛りの3姉妹ちゃんたちに
「海の幸・山の幸」大好きな 大量のパンを
せっせと 送り続ける 高齢者男子のわたし・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?