見出し画像

乙女ごころ?だけは不可解で(raraのことも含めて)

猛暑だから とにかく 
3姉妹ちゃんたちに 食べ物を 補給しなくちゃ!
それが わたしの役割と こころ得ている

シングルマザーさんに
皆んなの食欲を 確かめながら あれやこれや
知恵を絞り 通販サイトを巡り ピックアップしては
欠乏しない様に こころがけている

どちらかと言えば 海の幸を 多く送り
次いで 果物を!

今日は 山形産の桃🍑 と
かなり出回って値が落ち着き始めた シャインマスカットを手配
届いたときに 3姉妹ちゃんたちのテンションが爆上がりする様に!
母と話して 笑った

千葉の梨は 未だ 有ると言うから
それは 豊水が出てからにしよう

お姉ちゃんの お弁当が始まったらしいから
久しぶりで ハンバーガー用の バンズ25個も
母に確かめて 注文した
ご飯ばかりでは バリエーションが難しいからと
よく送っている ただそれだけを食べても美味しい
バンズパン

そう言えば
切らさぬ様に 届けている 吉野家さんの牛丼シリーズ
天真爛漫元気印末っ子ちゃんが 大好きになったらしく
「毎日でもいいよ!」母に言って
わたしに 牛丼が無くなったよ!話しておいてと
まるで 催促みたいに・・・

いつもは 牛丼だけではなく わざわざ
五種類のセットを選び 3姉妹ちゃんたち 各自が
食べたい具材を 食べられる様にと 送っている
たまたま 夏休み中は お姉ちゃんが補習や夏期講習
贔屓ちゃんは 朝から晩まで部活三昧
それで 時々 母が外出して 留守番役になって
牛丼弁当にして 準備していたようで それで
前述の如く「毎日でもいいよ!」
末っ子ちゃんらしい発言になったようだ

その 留守番弁当
末っ子ちゃん用に 牛丼具材を温めて ご飯の上に載せ
お昼には ひとりで食べられる様にしています!
母から聞いたので それじゃあ lunchbox送る?
母に聞いたところ むにゃむにゃ?返事
うん?
そう言えば 以前もそんな会話をして それで
もっと 上ふたりに使い勝手の良い ランチボックスを
何種類か送ったことを 想い出した
lunchbox  ランチボックス お弁当箱
かなり いろいろ送っているなぁー・・・

それはさて置いて
末っ子ちゃん留守番用と言っても
上ふたりにも?
そりゃあ 分け隔てなく!が 基本だから

そうだよねー
と言うわけで 今日は 末っ子ちゃんが母経由で
財布とペンケースのリクエストが来て
バンズ・シャインマスカット・桃・牛丼・そして lunchbox
みんな 急ぎで手配 
忙しい一日だった・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?