見出し画像

raraで使い果たすとしても

祖父として 孫娘を
父親として 娘を
その どちらでもないのに
「夢の実現を手助けしたい!」

この 気持ちを だれかに問われたなら
その 理由を だれかに問われたなら
答えられるかな?

いや
問われたりは しないけれど
待てよ
シングルマザーさんには 
問われたかも知れないな・・・

顔さえ知らず
姿形だって 見たことがないのに
「応援しよう!」
そんな じぶん自身の「閃き」を
信じて疑わなかった
もちろん 今は 分かるよ
何しろ「贔屓ちゃん」だから 

長いこと「第六感」頼りに 生きて来た
占い師でも 易者でも ないわたしが
強いて言えるとするなら
「閃き」ならば 隠れた 能力?に 違いない
ひと違い?だけは 経験せずに 生きて来た
接客営業マンの約半世紀だって 頼りは「それ」

親無しで 社会に飛び出したからね
じぶんにとっての 大事や味方には
外れは 許されない
「閃き」は 天が授けてくれた 数少ないモノ

限られた「愛」の持ち分を
大事に大事に 人生の最終章まで 使いたい
すでに 終活中自認だから 
おそらく raraですべてを 使い果たすのかも知れないな・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?