見出し画像

見知らぬ高齢者と出逢った不思議(raraが引き寄せた?)

シングルマザーさんに 聞かされた
美味しい食パンを「食べさせたい!」
それを こころに留めながら 最近3姉妹ちゃんたち
お気に入りの 山崎パンさんの「ハースブラウン」
最寄り店に行った(わたしもお気に入り)

行く度に 大量買いするから すっかり顔を覚えられている
食パンの焼き上がり時刻や ランチどきの イートインでは レジが混雑しているし わたしの買い方が
いつも 4袋分くらいになって 袋への入れ方に
工夫が必要になるから じぶんの中では 迷惑かな?
想いつつ その頃に行かなければ 焼きたてが買えない
事情もある

大抵の場合 選んだパンがトレーに山盛りになる度 レジ横に一時置いて貰うから 狭い店内だしお店のリーダーさんが直ぐに気付き 寄って来てくれる
それが 凄くありがたい!
昨日もそうだった

「どうしてこんなに?」
初めて買った日に たまたまそのリーダーさんに当たり
聞かれて 地方に住む「3姉妹ちゃんたちに美味しいパンを食べさせてあげたい」答えた
実を言えば そこに至るまでは 仕事場最寄駅の
他のベーカリー3店舗から買って送っていたことは
話していない・・・リトルマーメイドさんとクイーンズベーカリー伊勢丹さん たまにビ・ド・フランスさん

そして今は 専ら 顔とシングルマザーさん一家が住む
都市名を記憶してくれた リーダーさんが居る
このお店で買うことにしている
(この女性リーダーさん とても素敵なひとだ・・・)
聞かれてませんね!笑ってください

一回あたり 10,000円を超えるから
毎回 クーポンカードは 満杯になり 行く度ごとに
500円引きになる
ちなみに 昨日は12,000円超・・・

クロネコさんに行っても やっぱり
大量パンは かなり大きな箱を毎回選び
箱代込みで 2,000円を超える
そこでも やっぱり 顔を覚えられていて
袋を抱えて入ってゆくので 女性の担当者さんに
親切にして頂いている

わたしが シングルマザーさん一家と
出逢えたことの「特典の一つ」は 間違いなく
定期的に 都会の美味しいパンが何種類も大量に届くことだろう!
何しろ初めてのとき ダンボール開けてすぐに
「多過ぎます 多過ぎでしょう!」
電話で呆れた様に 言っていた母
その母も 最近は 慣れたから何も言わない
それどころか 食べ切ると「パンが無い!」
誰かが 叫ぶらしい

「朝は やっぱりパンだよねー!」
これは raraがわたしへのLINEで 言ったことば

今頃 クロネコさんが届いたかなぁー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?