見出し画像

raraからのリクエスト

明日は お姉ちゃんの誕生日
プレゼントは QRコード宛てにリクエストされていたから すでに 注文して届けてある

振り返ると
このお姉ちゃんの 受験勉強中に出逢えて
その結果を聞いたことで わたしとの 繋がりが
本格的に始まりました
母ひとりの細腕で(決して腕は細くないかも)
塾の受験講座や 本番の併願受験料
その先にかならずついて来る 入学諸費用
考えただけで ため息が出ますね

その「ため息」は
この noteに 綴られていました

母の「ため息」に
光を当てたのが お姉ちゃんの「合格」発表
もちろん わたしも 嬉しかった!
このお姉ちゃんは シングルマザーさん一家にとって
間違いなく「希望の先駆け役」で
スポーツ女子でありながら それなりの 難関高に
進んだ 頑張り屋さん・・・

もしかしたら
一年前から このnoteで 書いては閉じてを
2度繰り返し 今が3度目だから
この約一年の経過を 読まれている方も
いらっしゃるだろうか
(好きとフォロー不要を謳いながら
週間ビューが7,000超を数えてしまう不思議
その度に 怖くなって 2度閉じているわたし 
3度目のこのnoteもまた 6,000ビューで
閉じてしまう その日が目前に迫っている)

過ぎてしまえば 皆 懐かしくて
僅か一年なのに 随分勝手に 日常に入り込んでいるわたし
おそらく シングルマザーさん一家四人の胃袋の内
その 何分の一かは わたしが掴んでいるかも

とにかく 母に言った
「着せて・食べさせて・笑顔で一日を終えさせたい」
そのために わたしの出来ることは果たすから!と

3姉妹ちゃんたちとの
「魔法のQRコード」繋がりは
必要なモノ・欲しいモノ・母に言えないことを
いつでもリクエストするんだよ!
それも 早いもので 一年が過ぎ すっかり
定期便の様だ

皆んな 順調に成長してくれて
ただそれだけでも 外野席から 拍手を送りたい

raraは 誕生日を前に
部活に必要な品物を リクエストして来た
相変わらず 春休みを返上して 頑張っている・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?