見出し画像

raraに伝える・夏の歌①


#夏の定番曲

過去記事に書いている
そのキッカケを通じて
孫娘みたいな 「あいみょん」ちゃんを知った


わたし自身は シェアして貰った曲を聴いたのが
たまたま 真夏だったこともあって その夏は
ただひたすら スマホでも 車の運転中でも
あいみょんちゃんを 聴き続けた

そして それは 数年を過ぎた 未だに 続いている
LINEミュージック で Appleミュージック で
じぶんなりのプレイリストを作り 寝床でも聴く

そう 年甲斐もなく
それは 妻にも 周りからも よく言われる

中でも「恋をしたから」
その歌詞には 唸った!
孫娘みたいな あいみょんちゃんの その感覚を
仰ぎ見る 気持ちだ!

考えてもみてください

「当たり前なんてものはなくて
いつか失うこともあるわけで
その上で貴方を見つけたこと
運命に感じていたよ・・・」

ですよ
もう こんなことが 理解出来て
然も 曲が付けられて 切なく歌える

SNSを通じて 高齢者のわたしに
「⭕️⭕️⭕️さんは恋愛体質です!」言い放った 若いひと
たまたま そのメッセージとシェアされた
「君はロックを聴かない」が 真夏だったから
わたしが 夏に特別想い出す「夏の定番曲」と言えば
そう あいみょんちゃんの 曲たち

ちなみに わたしは「家政夫が務まる」夫だから
私の家政夫ナギサさんを よく見ていた
その主題歌「裸の心」も 好きな曲の一つ

音楽好きだけれど オタクな raraには
オタクならではの 贔屓があると シングルマザーさんから聞いている
だから わたしの この気持ちは?
おそらく 通じないだろう 想っている・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?