見出し画像

夏が来たなぁー!raraにも夏の味覚を

一年前にも よくお願いした
近県の良心的な 通販ショップさん
茨城産・赤肉メロンとトマトを注文した

月初に注文済み 熊本西瓜🍉が 未だ未発送で
もしかしたら?が 現実になりそう
昨夜注文して 確か 数日後発送予定が
今日 発送案内が来た

振り返ると 昨年も夏場に「千葉県産・梨」を
何度も注文したけれど やっぱり 発送が早くて
滅多に書かない「レビュー」を じぶんから
書きたくなった 数少ない ショップさんの一つ

シングルマザーさん一家
特に お弁当持参のお姉ちゃんには デザート必須
それで たまたま「梨全国一」県に 仕事場が在り
よく送って 一家に大好評だった
その夏が やって来て もう直 梨がまた送れる

梨に限らず 銘品「江戸崎カボチャ」も
ちょうど 収穫時期だから 
これは 通販ではなかなか買えないから
茨城の知人に頼み 毎年 手に入れている
カボチャに関しては 郷里の北海道産にも
栗かぼちゃがあるから それは 昨年も送って
シングルマザーさんにも 悦ばれている

とにかく この夏 暑さが厳しい
食べ盛り・育ち過ぎ?盛り・お洒落盛りの
3姉妹ちゃんたちだから 
食料とお洒落品は 欠かせない!

それにしても 暑いなぁー 連日首都圏は
35度以上の 猛暑で熱帯夜が続いている
高齢者には 厳しい2024年夏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?