見出し画像

raraを子どもだと想い込んでいるからの驚き

シングルマザーさんから
「raraの水着もお願いしていい?」聞かれて
それはもちろん YESなのだけれど
そのことを その夜 本人に聞いてみた

「水着欲しいの?
去年は間に合わなかったから 選んで連絡してね」
その夜には 返事が来なくて
昨夜 その返事が届いた
水泳授業用だから てっきり 去年と同じ様なデザインかな?想っていたから
送られて来た デザインを見て LINE上で
「⇧これを学校で着るの?」
わたしが 確かめると

「⇧?学校?」

それで
「てっきり 去年選んでいたおとなしいモノかと
想ったから 驚いた!」
「学校で着るよー!大丈夫」
「raraがその水着を着たら わたしなら照れて
見られないかもなぁー!」

一年経って raraだって 成長しているんだな
たった一つのことでさえも 驚くわたし

こんなやり取りを 母が知ったら
大笑いして「当たり前です!」言われるに違いない
「このやり取り ママに言わなくて良いからね!」
「誰にも言わないから大丈夫だよ!」
やれやれな会話だ

「お友達から iPhoneに貼るステッカー貰ったから
ケース頼んでもいい?クリアなのを」
もちろん それは すぐに手配した

今日はこれから 驚かされた水着を
スポーツショップに買いに行き 何か美味しいモノと
宅配で送ってあげよう
末っ子ちゃん用の子ども服 marvelを扱っているお店だから 行き慣れた 店舗

それにしても
大人っぽい 水着だったなぁー
娘がいないから 分からないけれど
歳頃になった 我が娘の水着姿って
実の父ならば 見たくないなぁー・・・違うかぁー?

着た姿を見ることは おそらく無いだろうけれど
却って それが良かったとは 流石に言えないわたし



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?