見出し画像

rara3姉妹ちゃんたちだけじゃなく・母に夏のご褒美!

 2、3日前に リクエストされた
「糖質ゼロ・一番搾り」が二箱届いている
それは この季節だから ひと月保たないと見た
それで「ワイン送ろうか?」きくと「うん」
まるで 父親と娘のような会話

偏食家のシングルマザーさんは
あまり 好きな食べモノが無い
おそらく ぬくぬくと甘やかされて?
大切に育てられたに 違いない
あれは好きです!その 好きな食べモノに乏しく
ひたすら 晩酌に力が入るひと?だ

反面教師とは よく言ったもので
3姉妹ちゃんたち 食べモノに 好き嫌いが少ない
いや 無いに等しく
特に お姉ちゃんは 食べ方が綺麗だ!

3姉妹ちゃんに 99% 注力しているわたし
時折 子育てに頑張っている母にも
ご褒美!用に アルコールを送る

ワインを送るときは まとめ買いで サイトから
12本セットを選んでいる
すでに 何度目かだから お互いに勝手知ったる
品選びで 母曰く「どれも美味しいよ!」だとか

わたしは 呑まないおとこだから
この話しは ひたすら ただの送り人

母にも この夏 ご褒美だからと
日頃の 子ども贔屓に対する言い訳みたいに 
まるでお中元配達で 明日には届く

飲み過ぎや 酔いを 一番気にかけるのは
いつだって raraだと 聞いたことがある
出かけて アルコールが入ったときなどは
迎えが 決まって「贔屓ちゃんなんです!」
だからこそ「ずーっと そばに置いときたい」
そのraraを「贔屓ちゃん」と 呼び始めたわたし

どこかの時点で わたしのことを
見直したに違いない・・・見る目があるなぁーと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?