見出し画像

raraよりも難しい

女子高生のお姉ちゃんと ここ数日
やり取りをしている
それは もちろん 手術後の様子が気がかりだし
その他にも 聞きたいことや してあげたいことが
あるからだ

魔法のQRコードへの リクエストを
最も多く くれるのも お姉ちゃん
会話が通じるのも シングルマザーさん以外では
やはりと言うか このお姉ちゃんだ

さすがに 韓国コスメのこととなると
高齢者男子のわたしは さっぱりちんぷんかんぷんだけれど それ以外のことならば 進学のことを含めて
一応 相談にも乗ってあげられるし 手助けも
約束している

さて 季節は変わろうとしている
「夏服はあるの?」
高身長で 当たり前の 可愛いサイズやデザインでは
収まらない体型の女子高生
母からも なかなか 地方ではお店が限られていて
買ってあげたくても 選べない!聞いている

天真爛漫元気印末っ子ちゃんに 季節の洋服を
ZARAさんで 買いに行くことになったのも
元はと言えば 外国サイズだからという理由から
お姉ちゃんのリクエストされた洋服を 探しに
行ったからで それくらい 国内メーカーでは
レディースサイズの 袖や股下丈が 足りない!

今回は 薄手のパンツと合わせるTシャツを
それぞれ 探すことになった
パンツは 指定されて 問題はTシャツ
そのTシャツも やっぱりサイズとデザインを考えたら
海外ブランドかな?
想い シンプルデザインで3枚選び 注文して
今日 配達になっている

さて 気に入ってくれたかなぁー
ローストビーフとローストポークは お姉ちゃんの
大好きなお肉で それと 教科書ガイドも
この日に 配達になっている

この次の相談は 次の日曜日にやって来る
「母の日」に どうやって母を労うか?で
その計画は 昨夜の内に ある程度決めてある

何ごとにも おっとりな raraに比べると
お姉ちゃんは やり取りが スムーズに進む

明日は raraに連絡するつもり
やり残したことを 話しておかなくちゃ・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?