見出し画像

raraと兼用が可能だからと中間サイズを勧める依怙贔屓

シングルマザーさんは converse派

一家四人それぞれに 足のサイズが大き目で
微妙に違いがあるから 洋服と違って 兼用が難しい

そんなこんなで この約一年の間で 何度か
何度もか?スニーカーを届けている わたし
特に3姉妹ちゃんたちには 何種類送っただろう?

四人お揃い黒の エアマックスから始まり
それは 一年過ぎて また 似た様なエアマックスに
戻ることになる
母曰く 「履き物に迷ったときは 黒のエアマックスを それぞれが履くから かなり 草臥れて来ました!」
その言葉は 母からのリクエストと読んだわたし
確かに 通学には 黒が無難だし たまに四人でお出かけの際には まるで「4姉妹?お揃い」その気持ちは
理解出来る

それに 黒のエアマックスは
「四人お揃いもまた 良いかもねー」
ふっと想い付いて 一年前 春先新年度には
我が子たちに 毎年そうしていた様に
3姉妹ちゃんたちに してあげたかったプラス母にもの
わたしの気持ちだった

上ふたりは 制服組で スニーカーだけじゃなく
ローファーが必要だから 年間にすると 靴代だって
決してバカにならない 
まあー 三人三様 スニーカー以外にも
それぞれに お洒落に違いがあって なかなか
靴選びだって 簡単ではないけれど 
足元が新しくなると外出だって 楽しくなるだろうから そこはわたしも 手抜きをしない・・・靴選びは好きだしね

今日選んだconverseは 母用で これが二度目
「安いから カットのローとハイ 2種類送るよ!」
母が「ワンサイズ これまでより下でも良いみたい」
春先黒のエアマックスを買うときに 皆んなのサイズが変わっていないか?確かめて聞いたから 
「じゃあ raraと兼用が可能なサイズにするよ!」
勝手に決めつけて 一応 それを母に確かめた

けれど 母のことだから それが贔屓ちゃん絡みだから
依怙贔屓は 見抜かれているに違いない

ちなみに わたし自身も このconverseは
好きだな・・・raraが 履いても似合いそう

と 注文して すぐに気付いた!
あらっ? 上 下 も「欲しい!」言いそう
念の為 母に聞いて 返事を待っている・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?