検索鬼?

制度や規定を正しく知りたい
無知や不勉強で
ルール違反をしたくないし
損もしたくない

そして鬼のように検索してみるが
なかなか知りたいところに辿りつかない
根拠のページにも辿りつかない
検索の仕方が悪いのかなぁー

自分の気質からも
深く掘り下げて
じっくり納得出来ると落ち着く
自信が持てる
安心して仕事が出来る

スピーディーな仕事が得意だと思ってきたから
最近の仕事が遅い自分がもどかしい

かと言って
どうにも思うようには行かない事実
これも自分と認めなきゃいけない年齢なのか

幾らお金があっても若さは手に入らない
今までに何度も似たようなセリフを聞いてきたけど、そんな年齢なのか
悲しいような悔しいような

どんな自分も認めたいけど
納得出来る働き方、生き方をしたいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?