2023年 振り返り

2023年の個人的な一文字

【激】

振り返ってみると
気持ちも身体もハード
常にピリピリしていた

仕事やプライベートの
それぞれのコミュニティの中で
常に自分の立ち位置を探し
自分の価値を探していた気がする。

しかも他人軸で

自分の気持ちを大事にするといいながら
出来てなかった。

今年だけでなくずっとこんな生き方だったから
自分の気持ちを大事にすることもなく
ただただ他人軸に合わせてきた。

自分の気持ちを意識し始めた結果
合わない人から離れる選択をし続けた1年

こんなんでいいの?
ただのわがままちゃうの?
みんなに合わせたらええやん?
今までそうしてきたのに。

そんな思考をぐるぐるし続け
本当に【激】だった。

しんどかった。

今年してきた選択に対して
 わがままだったんじゃない?
 今までは我慢してたやん?
正直なところ今もそう思ったりもする

いろんな事を切り離す選択してきた1年
この選択の結果

この先、苦しくなるんじゃないのか?
我慢して安定を確保した方がよかったと後悔するんじゃないの?

堂々巡りは止まらないけど

2024年は
もっと手離す
もっと自分と向き合う

そして振り返りの時には
2023年があったから
だから2024年がいい1年だった
そう思えるよう行動する。

うだうだ考える暇があったら
「小さくても出来る事をやる」
そこから2024年はスタートしよう。

心配や不安を言い出したらキリがない
『私は私らしく生きる』

そして元気が出る言葉を
真似して
『大丈夫!すべて上手くいく』

明日は張り切って
お節を作って気持ちよく新年を迎えよう(o^^o)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?