見出し画像

自分のこと

日曜日恒例のサロンで
講座同期のひとりと会えた。
お互いにお客様あっての焙煎ではないけど
「やればやるほど難しいねー」と話す

どちらかというと軽い感じに焙煎する人で
今日も美味しく仕上げられていた。
アセアセと慌てふためく私とは違って
落ち着いて焙煎する優しい人。
同期で数ヶ月一緒に講座を受けて顔馴染み
安心感が半端ない。。(o^^o)
しっかりと自分軸を持ってはるように感じる人
コミュニケーションが上手で羨ましくも思う。

私の周りには
考え方や知識、行動、所作が
ステキだなー
すごいなー
と思える人がたくさんいる。

そういう人たちと接する度に
自分はあかんなーと思ってしまう。
あかんことはない!
私はわたしであって
私にもいいところはあるはず。
なのだけれど。
そう思うことをやめられない

なんとかして
【気持ち楽に生きていきたい】と
すごく思う。
そう思うのはやっぱり
【他人の目を気にしている】からかな?

なんとかしたくて
本もたくさん読んできたけど
答えは見つからない。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?