感情を認める


私、今、嫌だなぁーって思ってる。
そんな小さな感情も自分で認めると
今、嫌な気分になってるわ
なんで?って考える

嫌な気分だから不機嫌になるのではなく
〇〇だから私は嫌な気持ちなんだって確認する

相手に変わってもらうとか
自分の思う状況に変えるとか

そんな解決もあるけど

自分で自分をみつめて
我慢するのではなく
認めるだけでも落ち着く事があるんだ。

こんなこと他の人には
当たり前の事なのかも?やけど

いつも奥歯噛み締めて生きてきたから
今さらだけど
自分を大事にってこういう事かも?と
感じた1日

今年手離すこと(辞めること)
1.奥歯を噛み締めて気持ちを抑えること。

今年始めること
1.自分の感じ方を信じること。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?