このGWやったこと@2021版

- NieR:Replicant ver 1.22 A~Eエンドクリア
- モンハン 4月末アップデート分の古龍討伐
- 絵師100人展参加 & サイン会参加(←むしろこれがメイン)
- 2, 3年ぶりに眼鏡購入
- 西沢5㍉さん個展「幻想を魅せてくれ」に行った
- 初代?NieR:Replicantの設定資料集購入。SS全部読んで各キャラの前日譚を知った

NieR:Replicantのエンドが初代から1つ増えて5つになったのはとても良いサプライズでした。公式さんが単なるリメイクじゃないって言っていた事はこういうことだったんですね。しかも内容が過去出版された設定資料集にあったSSの内容っていうのがまた良い。
人魚姫のエピソードが追加されたっていうのは公式生放送で聞いていましたが、実はその時点で人魚姫の話を知らず・・・
ゲームプレイ後に設定資料集を購入し読んだのですが、内容が少し違っていたとはいえ、どちらもいい作品でした。むしろゲーム版のほうが救われていたのでは。

そういえば2, 3年ぶりに眼鏡を新調しました。
うちの奥さんと一緒に買いに行って奥さんが買ったものと形は同じで色違いのものを購入しました。今まで着けたことのない形で困惑してましたが、慣れたらなんともなくなりました。人間は何事も慣れたらなんともなくなるのね。

コロナで安易に遊びに行けなくもなりましたが、その分ゲームが進んである意味良かったです。
でも流石に来年には今よりも収まってるといいなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?