【悠々のいつか役に立つかもしれない与太話】Nightcoreについて

どうも、悠々です。
今日も益のないことを語っていこうと思います。

みなさん、Nightcore聞いてますか?

外を歩いているとき、オフの時は必ずと言っていいほどイヤホンをつけ、
大音量で音楽を聴くことが多い私ですが、昔からremixと呼ばれるジャンルをよく聞いているんですよね。

※リミックスとは
原曲のテンポを高速化させ、場合によっては意図的にピッチも上げたり、
既存の楽曲の音素材を再構成したり様々な加工を加えることによって、
その曲の新たなバージョンを作る手法

その中でも特にNightcoreと呼ばれる、曲のスピードをMIXしたケロケロミュージックが好きなので、そのおすすめを紹介していきたいと思います。

Hello,underground,for WEB.......

①「Caramell dansen」

通称「ウッーウッーウマウマ(゚∀゚)」、音楽ジャンルとか細かいことは知らなくても、この曲だけは知っている人も多いはず。
「バルサミコ酢 やっぱ要らへんで」(わかる人はおそらく同年代)


②「Take a Hint」

圧倒的テンポ感と、最後まで飽きることのないフレーズが魅力的です。
ちなみに推しは左の子です。


③「Angel With A Shotgun」

原曲よりもこっちのほうが聞いた人が多いかもしれないぐらいには知名度のある作品。


④「Just A Dream」

幻想的な雰囲気と電子ポップが合わさり、情緒が揺さぶられる作品。
ここまでくるともうあなたもNightcoreの魅力に片足突っ込んでいるはず。


いかがでしたでしょうか。
知らないジャンルって一歩踏み出すのはなかなか躊躇することもありますが
一度体験してみれば、もしかしたら新しい出会い、それも素敵な出会いがあるかもしれません!


ちなみに私がいま気になっているのは、KPOPだったり。。。
まぁ興味を持ったのは全く別のジャンルなんですが、
それはまた別のお話。また別の機会に話すとしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?