5/10中央競馬予想 NHKマイルカップ予想

東京11R 芝1600m
本命自信度:C
相手自信度:B

<展開予想>
レシステンシアがスタートを決めれば逃げると思う。ルメール騎手もメジャーエンブレムの経験があり、溜めると負けてしまう事はチューリップ賞でわかっているので、淡々とした流れをつくってくれると予想する。ペースが流れても能力を発揮できる馬を中心に考えたい。
<馬場予想>
土曜は明らかに内有利な高速の東京の芝そのもの。あれなら、多少雨が降ったところで変わらず内が有利な馬場と想定。
予想
◎6:ギルデッドミラー
○3:レシステンシア
▲4:プリンスリターン
☆1:タイセイビジョン
△5:シャインガーネット
 14ルフトシュトローム
 15:ソウルトレイン
消17:サトノインプレッサ

予想の根拠
◎6:ギルデッドミラー
ギルデッドミラーは2走前自己条件で1.20.6の好時計勝ち。その際、ロスなく運べたのはあったが、直線はほぼ追うところなしでの完勝。1400mの速い流れを行きっぷりよく追走していて、レシステンシアのつくる速めの流れはドンピシャにフィットする。前走のアーリントンCは内有利の馬場・速い流れを外々回る苦しい競馬。それでも唸るような行きっぷりだったし、今回は内枠の利もある。しかも昨日の京都1勝クラスをアーリントンC出走馬が強い内容で好走。レースレベルも高い。条件面で大幅な上積みが見込め中心視。

○3:レシステンシア
相手はこの馬以外考えられない。実力は間違いなく一番で馬場も向く。デビュー戦かなり左に張っていたので左回りもプラス。調教軽めだけ気になるが、馬券はこの馬を本線。

▲4:プリンスリターン
前走は強い内容。シンザン記念から体重が増え、内容が格段に良くなっており成長がうかがえる。前走も最後まで止まっておらず、マイルは適性距離と言える。枠も絶好。速い流れもこの枠なら望むところ。頑張れ原田J。

☆2:タイセイビジョン
前走は鮮やかだが嵌ったのもある。ただ、今回も前走の再現を狙える枠。速い流れも◎。本命と三番手を撃破した事実は重く、アーリントンC組とレシステンシアを中心に考えたい。

△5:シャインガーネット
前走の組では明らかに1枚上。内で脚を溜めるのがこの馬の形なので、枠も良く要警戒。
△14:ルフトシュトローム
中山マイルは全て末を活かす形の好走なので、今回の条件には直結しない。が、姉のアロハリリーは逆に前傾ラップを得意としており、未知の能力を警戒。
△15:ソウルトレイン
右回りの小回りだとどうしても4角で置かれている。速い上がりも使えるし、広い左回り、マイルなら大駆け警戒。
消:17サトノインプレッサ
この馬はスタートも遅いが、何より二の脚が遅い。あれではまず今回も後方追走。多頭数になるほどポジショニングの悪さは弱点になるし、今日の馬場は後方一気が決まるほど甘くない。消し。


自身の買い目
6-1.3.4にワイド。押さえでワイド3-4。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?