見出し画像

ソーダストリームをミドボンで

ハイボールを自宅で作る際に活躍しているソーダストリームですが結構すぐにボンベが空になってしまい不便を感じてました。そこで家にある氷冷式ビールサーバーのミドボンを直接繋げようと色々と調べましたら細かい物を色々手配するよりヤフオクなどで販売されている接続ホースキットを買った方が早いという事でヤフオクで購入。中国作る際に活躍しているソーダストリームですが結構すぐにボンベが空になってしまい不便を感じてました。そこで家にある氷冷式ビールサーバーのミドボンを直接繋げようと色々と調べましたら細かい物を色々手配するよりヤフオクなどで販売されている接続ホースキットを買った方が早いという事でヤフオクで購入。中国からの発送でしたので暫く届きませんでしたが(2~3週間かかった)無事到着し設置しました。AMAZONなどのレビューにはホースが匂うなど気になる物もありましたが届いたものは全く問題ないものでした。

画像1

ミドボン側のレギュレーターは取り外しボンベ直で接続しミドボンのバルブは使う都度開閉しています。減圧しなくても全然問題ないですがその辺は自己責任ってヤツですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?