#自分学校プロジェクト 自己中宣言

 大学なんて辞めちまおう。と思っています。どうもひかるです。
 大学では、自分にとって、必要な勉強ができない。そう結論を出しました。大学受験無駄で引き笑い。
 そんなわけで、自分で学びたいことを決めて、やる。というだけの学校を勝手に開講しようと思っています。私は、誰かに教わるのではなく、自分で勝手に勉強するという勝手気ままなことをしています。むしろ、最近は、誰かに教わることそれ自体が不快です。
 身体がだるくて引きこもり状態になっていて、無理しすぎてぶっ壊れた私ですが、自分のペースで始める自分学校(大槻ケンヂ氏提唱)を勝手に開講! ここで、屁理屈こねくりまわしても意味がありません。学んだことを実際にいろんな形で、まとめて提出してみたいと思います。評価や採点といったものは、とりあえず、なし。自己評価などはしてみたいですね。あとは、「つまらない」「おもしろい」というようなものもあり。中途半端な出来でも提出します。他者評価についてですが……
 知らん。

 自分学校は学んだことを報告書で書くだけ。youtubeとかで学んだことをアウトプットしてみるのもあり。マイペースに提出します。一年に一回とかでも可。やったという事実が大切なんだ。

 リスキリング? 糞くらえ。自分がやりたいことに必要な知識をぶっこむだけです。資格? 資格なんて糞です。自分にとって必要な知識を入れていくこと。必要最低限のいわゆる基礎部分で十分。そこから使いたいように応用していく。学校だって、平均点とれれば十分なんだ。中庸。雑草。

 誰もいったことのない世界に行くには、自分で学んでいくしかないんだと思う。人には、翼になれる要素はどこにでも落ちているのに、みんな、枝を求めているんだよ。枝なんて一過性のものに過ぎないのに。
 私は、イカロスになりたい。太陽に焼けて、安らかに死にたい。せめて、飛んで見せたい。

 参加方法は、 #自分学校プロジェクト  とつけて、学んだことを書いていくだけ。作品なども可能。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?