見出し画像

強めの小顔矯正を受けた後の顔は独特でなんだか不自然です


痛い強めの小顔矯正を受けた後の顔って
独特です。


痛い強めの小顔矯正の施術を


受け続けてきた方の施術をすると
いつもそう思います。


わたしは今、
筋肉を優しくゆるめて
ねじれを取っていって、
身体を筒状にひろげていくことによって
骨は正しい位置に戻っていく、という
人間の身体のしくみに従って
骨格矯正施術をしています。


以前は
痛い強い施術をするセラピストでしたし、
実際にその施術も何度も受けていたので、


筋肉をゆるめて 骨が、筋肉が、
その人本来の位置に、状態に戻った
骨と筋肉のアーチでできた自然な顔と、


痛い強い施術で、小さくするために
出ている骨をギュウギュウ押して
作り上げた顔の違いがよくわかります。


強く骨を押せば、骨は動きます。
顔も小さくなる。
施術直後は、です。


キュッと小さく引き締まった顔には
なるけれど、
やっぱりどこか不自然。
独特な顔つき。



痛くて強い刺激、圧は
顔も身体も固く緊張させます。


この影響が時間差でやってくる。


施術直後は、小顔に見えても
痛い強い刺激によって
全身が緊張しているから
時間差で骨があちこちに引っ張られ
バランスが崩れてくるんです。


頭の形でいうと
後頭部がペタンコだったり、
ハチが張っていたり、
縦に長くなって頭が長く見えたりする。


顔でいうと
ハチが張ってることが多いので
正面から見ると、
逆三角形のような輪郭になったり、
なんとなく焦点が合ってない
目つきだったり、
顔の筋肉の緊張によって、
こわばってる顔つきだったり。


この独特な顔でも
なんとなく小さくなった!と
満足される方がいることも知っています。


それは、小顔になりたい!というのが
望んでいること、だからですね。


小顔矯正によって
小顔になりたいのであれば、、、


どんどん望むお顔に、
バランスが良く、整っていて、
立体感があって、
いつも自然で柔らかく穏やかで
優しい表情、
内側からにじみ出てくる可愛らしさ、
美しい顔
になりたいですね♪


その手段はあります。


筋肉をゆるめること。


筋肉をゆるめて全身のねじれを
とって整えていくこと。


ゆるめて全身をニュートラルな状態に
戻していくことで、
グイグイ骨は押さないけれど
正しい位置に骨は戻っていって
自然と骨格矯正されるのです。


筋肉をゆるめることで
自然な筋肉と骨のアーチが顔にできて
リフトアップ、ほうれい線、
頬の出っ張り、エラ、面長、
フェイスライン、ハチ張りetc、
いろんな箇所に効果が出てきます。


痛くなくて、優しくて
シンプルなアプローチほど
こうなりたかった!!というお顔に
近づいていくんだな、と
施術やセルフケアをする度に思うのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?