リアル友樹のヒトリゴト(文字ラジオ)

お久しぶりのリアル友樹通称リアトモです。今日から毎日投稿します!
頑張って2000字以上書いて30点稼ぎますw(報告:2084文字です!)
落葉友樹の方も毎日投稿かは分かりませんが、多分イラストをまた描くと思います。

ただなぁ、最近のリアトモは部活とか、最近書いてる長編曲とかもあるので、ちょこちょこサボるかもしれないっすね。

最近で一番長いのがこれ。
にんじんは土の中。自信作です。
15分なのは、全部作ってなくて、ほぼ全部繰り返しです。
作業用BGMだからこれで良いのだ。


最近、Youtubeで広告を見ずに済む方法を知りました。課金じゃ無くて。
広告の音質がしんどい。
これはこれで面倒臭いからあれやけどな。
えー、コメントで教えて欲しい人がいたら教えますw

今、めっちゃトンデモワンダーズにハマってます。そのうち歌おうかな。
その点bandlab便利だよね。歌ってみたがやりやすい。Youtubeかけながら録音出来るから!!

あ、愛称リアトモの由来言ってなかったな。
由来っつっても単純。みんなとリアル(本当に)に友達になりたいから!!!
若干の意味が違う気がするけどな。

若干だからこれでいいのだ!!!
イッケイケドンドン!!!
七松小平太くん良いですね!!!!

因みに僕の「太陽の神」名付け親はmacaron(美甘苺愛)ですが、そう言われるほど明るい曲を作れるのは小平太くんのお陰ですね。

「落葉友樹」の方の名前の由来は小学校にあった松の木だけども、最近、もう卒業してから行ってないし、(怖いし)どうしようって事でな。ちょうど忍たま乱太郎にハマりました。
子供番組には色々学ぶことがありますね!「おかあさんといっしょ」のながたまやさんいいですね!あの明るさが好きですね!みんな多分好きですね!(
一番好きなのは地球の歌ですがね。


でもでもでも!!!そんなことより!!!!!!リアトモの最近の大ニュース覚えてくれてますか?

はい。念願の芸術文化センター(通称芸文)大ホールで歌えます。
一曲だけソロで歌うパートがあったのに、ソロ担当にになり逃して泣いていたけれど、結局は「あいつら(ソロ担当)のソロんとこは俺がコーラス隊長だ!!!」ということでやる気を出してたら高校生に褒められて喜んでいます(?

やっぱりね、あしたをつくるうた良いですね!!!

中でもラットモの1番のおすすめは「あしたをつくるうた」!

もう、明日合唱コンクールだけど、その練習でもう駄目だと思った時も散々励まされてました。本当に元気でいい曲。

「きまずいな」で始まってんのに全然暗い雰囲気がない

大好きな曲です。初め、楽譜の1ページ目を見た時にそれが好き過ぎて、他の曲どころかその曲の続きも知るのが怖かった。

まあ、知ったらもっと好きになったっていう。最高かよ。

はっきり言います。合唱コンの指揮者きついです。
すんげえ息切れます。
まあ、最優秀指揮者賞(リアトモがきっかけでできた?賞)をもらえたので良いです。
みんなが「おめでとう!!」「指揮よかったよ!!」と言ってくれたのが最高の賞品でしたね。
因みに、リハーサルの時点で上級生が僕の指揮でビビってたみたいです。作戦成功!
いや、ビビらせるのは目的じゃないんだが。

まあ、その方々(新高3)、今日卒団しちゃって、本番は出るけれど、それ以降はあんまり会えなくなっちゃう。寂しい。
でも、特に仲良い人とメール交換したし、今度一緒にプリクラ撮りに行くってことになったし。
向こうは受験生だから実現は結構先になりそうやけど。

来月から、合唱団お休みするかもしれないですけど、でも、それは回避したいし、まあ、出来る限りの努力を続けます。もちろん、お休みはするにしても芸文のは出てからです。芸文のやつの練習楽しい。

暑さがひどいですね。脱水しがちのリアトモはきついです。あと、朝はまだまだ冷えるから、もう寝起きは胃が凍りそう。

5分だけのカイロとか発売されないかなぁ。
昼間は絶対要らんのよ。
あと、冬でも、十二時間とかずーーーーっとあったかくてもどうせ四時間くらいしか使わんから!!!!
学校であんな暴れてたらカイロよく落とすのよね。
だからほんまにカイロは5分で良い!!!
十八時間とか誰が使うん?


↑この線まででぴったし1700文字。こんなことで喜びたいなぁ。嬉しいなぁ。

そうそう、最近、楽しいことを楽しめなくなりました。学生ってそういう時期です。人によって出方は違うけれど。
自分が考えたクラスレクが採用されて(truth or dare)、楽しいのに楽しめない。
自分の声真似をするクラスメイトのモノマネをして受けた、嬉しいが喜べない。
謎だけど、取り敢えず受け入れます。

性別不詳で作曲で活動していて思ったこと。

本当に、作曲は真似でいいんだなって。あーね。全然違う、オリジナルのやつを作ろうとしても無理あるから。
最近作ってるのにんじんばっかり。

「にんじんはカレーの中」
「にんじんはポテトサラダの中」
「にんじんは鍋の中」

最近のアイデアはこんな感じです。にんじん美味しいよね。


じゃあ、鍋が吹きこぼれてるのでこの辺で!!
(本当に人参を茹でていたリアトモ)

記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!