見出し画像

NS夏休み小説リレー①

こんにちは!NS夏休み小説リレー・一番目を担当する、太陽の神・落葉友樹です!
らっぱともき、だからラットモとも呼ばれるし、DMではとむって呼ばれることもあります!


・・・この小説リレーで初めて見る人向けの紹介を終えたところで、

奇妙な小説リレーは始まろうとしている。

色々な問題により公開日がNS夏休み開催より1日早くなったり、同じ問題で絶叫しながら書いてたり、
小説の中でもすでにトラブルあるし、

中身でも書きながらでもこれからハプニングもいっぱい起こるんやと思う。

なんでもいいけどさ、
この奇妙な小説リレーを楽しめたらいいな。



【登場人物】※7/26時点
ハナ、旬、美甘苺愛、落葉友樹、風花、ミオ 、るく

【執筆メンバー】※7/26時点
落葉友樹(今ここ!)→ミオ→るく→美甘苺愛→ハナ
まだ参加締め切ってません(多分)。
寂しいんで参加待ってまーす。

詳しくはこちら↓


以下は「全て」フィクションです。

出来事は全て架空のものです。
誤解しないでね!


7月18日の夜3時。
日付越えちゃったからこれは19日って言うのかな。
こんな朝早いのに起きちゃった。隣に親(二人とも)がいるから勝手に起きたら怒られるやつ。
僕は静かに行動するのが苦手だから絶対起こしちゃうよ。床は古くて軋むし。
第一、起きたってYoutube見るしかすることなくない?

5時まで頑張ったけど結局寝れなかった。
起きても暇すぎてハナとのDMを見る。
新着メッセージなんかあるわけないけど。
ないならこっちから送っちゃえ。

「久しぶりのdmやな!」

「部活忙しすぎてめっちゃ眠いわ
ハナはどう?」

(眠いなら寝れたやろ)

よっしゃ。なんか返ってきたらいいな。

二時間後

7時になった。
まだ両親どちらも起きていない。
おとんは仕事あるんちゃうんか。
なんか二人とも今日ゆっくりだなぁ・・・嫌な予感するんだけど・・・

いつも通り部活の連絡を見ようと思ったが、
「くっそWi-Fi繋がんね!!!ネット何もできん!!!!」
じゃあなんでDMは見れるんだよ!?

と思いながらもDMを覗いて回ってみると、ハナとのDMが恐ろしいことになっていた。

「寝ぼけすぎや・・・」

「久しぶりのNEだね!!」
「部活忙しすぎてめっちゃんdrどう?」

フィクションでもなんか書いてて恥ずかしいw

返信が来ていたので、取り消しても遅い。

「キャンプ!?いいね!
じゃあみんな誘ってみるね!
旬くんのおじいちゃんのキャンプ場使えるかな?聞いてみる!
卒業した人とかも来れたらいいな〜
応援隊の人も誘いたい!
あ、とむくんも知ってるキャンプ場あるって言ってたよね、どこか教えてくれる?」
「旬くんのおじいちゃんのところは難しそうだって。
今のところミオちゃんと苺愛ちゃん、風花ちゃんが行けるって!
旬くんも参加だけならOKみたいだよ!」

https://note.com/nice_serval376/n/n041506ddd8e7
備考です。


「は!?どこがどうなってそうなるんだよ!?しかもなんで乗り気なんだよ!?数時間で話進みすぎだろ!?みんなも早えな!?」

絶叫したので二人とも起こしてしまった。

ちゃんと起きれたのでおかんもおとんも機嫌がよかった。おとんは仕事遅刻を逃れたし、おかんは昔話に花が咲いた。
だけど急いでいたから昔話を止めていろいろ調べてもらって送った。
返信は案外早かった。

「ありがとう!旅行いいね!キャンプは前も行ったから気分変えるのもいいね!みんなにも知らせとくね!」
「〇〇駅集合でいい?10時なら旬くんも来れるみたい!」

こっちもすぐ返すことにする。

「まず何日から決めない?8月15・16・17ならまださっき送った宿取れるけど、それ以外は埋まってるよ。2泊3日にしちゃう?」

「もう日は決まってるようなもんじゃん(笑)
じゃあ10時集合ね!」

はっや・・・・・・
というわけで、僕の寝ぼけた誤字からあっさりみんなで旅行に行くことになった。

一応みんなからのメッセージも見てみる。

「あ、落葉さん!旅行いいですね!日程僕は大丈夫です!」

美甘苺愛

「友樹、ハナから聞いたわ。楽しみだね!」

風花

「とむくん!!旅行、うちも行くよ!!」

ミオ 

友樹さん!私も行きます!!!!!

(僕は旅行あんまり乗り気じゃないんだけどなぁ・・・・・)

一応予約は僕の名前でいれたけれど、僕はコミュニケーションが苦手すぎるので、るくを誘った。
多分、そこで困ったら助けてくれる。






どうでしたか??
我ながらハナとのターンが結構おもろいなって思ってます。

最後にちょっと宣伝させてください。

落葉友樹誕生祭、絶賛開催中です!!

↓記念すべき第一作!!



記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!