ボカロのすすめ!!/音楽のすすめシリーズ/9・4スタート!!/第三回

こんにちは!落葉友樹です!
今回は「音楽のすすめ」シリーズ第三回として、皆さんに「ボカロ」をおすすめしたいと思います!
いやぁ今回はどうなっちゃうんやろ??

※本人もボカロについては初心者です。色々誤解等あると思いますので、不明な点・間違いがあればコメントでご指摘お願いします!
また、ポジティブな感想もお待ちしております!


「ボカロ」とは?

ボカロとは「ボーカルアンドロイド」の略で簡単に言うと「歌ってくれる機械」です。
現在は色々なキャラクターが生成されていてどれも人気です。
有名なものはこちらかなと思います。

リンク先には僕よりずっとわかりやすい説明があるので是非見てください!

「ボカロ曲」とは?

上記のような、歌ってくれる機械=ボカロが歌っている曲のことを指します。
僕の好きな鏡音リン・レンの中で有名なのはこれかな?

探せばいっぱいあると思うので、イントロで気に入った曲を何度も聴いてみるのをお勧めします!

歌ってみたを聴いてみよう!

最近は「歌い手」や「歌い手グループ」が流行ってるみたいです。
歌い手とは、歌ってみたをSNS(Youtubeなど)に投稿している人のことです。
歌ってみたとは↓

ニコニコ動画、YouTube、及びこえ部などの音源入りのメディアを投稿できるサイトにおいて、既存曲及びオリジナル曲を肉声で「歌ってみた」作品の総称として使われる用語。

https://dic.pixiv.net/a/歌ってみた

また、最近の歌い手グループは面白い企画なども出していたりするので是非見てみてください!!

機械の声が苦手な人には歌ってみたを聴くことをお勧めします!

・・・だんだん何をしてるんだか分からなくなってきた・・・
ので、この辺で終わります!

ここまで読んでくださった方、ありがとうございます😊
また明日!



ここまで読んでくださったってありがとうございます!!!!!
無言でのスキ・フォロー・マガジン追加・拡散などなど歓迎ですので是非是非お願いします!
コメント・・・もしてくれたらめっちゃ喜びますのでよろしくお願いします!!
連載を頑張る原動力にさせてもらいます!
by.ラットモ


記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!