見出し画像

合唱団強化練習日記Day.1

こんにちは、落葉友樹らっぱともきです。

本当なら、2022年八月の2ー4日に合宿を予定されていましたが、
案の定中止になって仕舞いました。。。悲しい限りです。

そのかわりに、今日(8/3)と明日(8/4)、強化練習があります。

と言っても、練習時間がいつもの土曜日より少し長くなるくらいで、
3日間の合宿(2021は冬に2日間だったけど)に有ったような
・夜の寸劇発表
・同じパートの人で作った班(8人ほど)の中での反省会
・バスの中で歌う
は出来ません。あぁ、バスの中で歌いたかった。
・・・macaronとパート違うから無理じゃね。

去年あった、異例の「冬合宿」。
いつもは夏だけど。
今年、もうこれでいいから有って欲しい。
ガチで寒くて、いや、暖房消す様に言われて、消して寝たらそりゃ寒かった、眠れんかった。でも、

徹夜も楽しいよ。
案外眠くないね(怖)。
家じゃ絶対許されないけど。

myaoは徹夜連続でも全然眠く無いって。
・・・分かったような、わからないような・・・

本題行きます。
今日は、A組は13時から練習だったので、12時半に市民会館

に着。って、早いねん!
macaronは15分後にやってくる。
いつもの事。

毎年合宿では、A組のみ、練習中に抜けて、ボイストレーナーの先生の発声練習を(受ける?)受ける。

BC組にとっては憧れでしか無い。
それが今年、強化練習で有った〜〜〜〜!!(嬉しいぃ〜)

・・・何でやねん、そこまで喜ぶか?5分か10分やろ?
皆んなに言われた。

皆んなで漫才やるとして、
ボケはラットモしかおらん。

・・これ書いたら、もうラットモが誰か分かるよね?
あー、怖いな(なら書くな)。

練習は、本当にいつも通り。ただ、発声練習で抜けたり入ったり抜けたり入ったりする人がいる(5人ずつぐらい)。
だから、ちょっと長いけど、合宿感が全然無い。

いつもなら、ABC合同の練習もあるんだ!
今回は無いんだ!
悔しいんだ!
でも、

新曲(難しい・・・?かな?)をどっさりやって、楽しかった。
でも、最後喉枯れた。
今日のソプラノは声が小さかった。
周りの声が全然聞こえないので、1小節ずれても気づかない。

て感じです。
明日も乞うご期待。

myao、陰性で良かったな。
体に気をつけて。
・・・寝不足も一因じゃないか?


記事がいいなと思ったら、是非サポートをお願いします!