FTWを希望するまで

初めまして。さーこと申します。
FTWのメモを残す上で、ある程度の私自身の自己紹介を書いておきます。

今年1月に長らく交際していた方と入籍した20代後半限界オタクです。
お相手も元々舞浜に縁があり、オタクに理解のある方です。

【なぜFTWを選択したのか?】  
元々披露宴や挙式といった、人を沢山呼んで何かをすることは選択肢にありませんでした。
それよりも、どこか2人だけで写真を残せる機会があればいいな~なんて漠然としたことを話してはいました。

そんな時に見つけたのがFTWの『Memories』という、パークでのフォトセッション+簡単な式というコンパクトなプラン!!
素敵な写真をたくさんインスタで見て、えっこれ良くない?!となりました。

パークで写真が撮れるなんて!最高じゃん?!
Dオタの憧れすぎるんだが?!
と仮装も行う私のテンションは爆上がり。
いつかやりたい!出来れば若いうちに!
とこれまた漠然と考えていたのでした。


が、いつかなんてすぐやってきました。


私の両親がたまたま年内に連休をとってWDWへ旅行に出かけることを知ったのです。
私はそれを聞いた時にこう思いました。

「え……、じゃあ私達もそれに合わせてFTW兼ハネムーンやったら親にドレス姿見せてあげれるんじゃない…?!」

そういう訳で3月に、『いつか』なんて夢に見ていたFTW計画が意図せず突然始まってしまったのでした。


こんなん真似しない方がいいです(当たり前)


FTWは10ヶ月前くらいから予約できるそうなので、しっかりと資金や衣装や旅行行程やらを決めた上で計画を進めるべきだと思います。

現にめっっっっちゃ揉めたし正式に日程が確定し頭金支払う段階まで来た今日現在(2023/6/26)まで本当に心労がえぐかった!!!!!!!ばか!!

そうならないように、楽しくパートナーさんと計画を進められるようにゆとりを持って、よく話し合いをしてからにしましょう。ほんと。


無事当日を終えられるまでの道のりを残していく予定です。
まずは情報収集~現地とのコンタクト、契約までを纏めていきます。よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?