見出し画像

第26回 反逆児SHIT

実の兄から

何故、君は子供の頃から反逆的なんだ?

そう言われました

どうも、2023年もよろしくお願いします!

RAP狂四郎です

テリーマンが叫びました。生きてる甲斐がねぇんだよ!と。僕は子供の頃からこの台詞が忘れられません。

まだ、イベントに出てる頃、わけわからん初対面のラッパー風情がクラブにつくなり罵声を浴びせてらきました

「なんや?お前?手伝わんかいや?イベント出るんやろ?アホなん?」

えーとですね?初対面ですよね?いきなりそんな言い方してくるのか?

ワイも若く

「じゃかあしいんじゃ!ボケ!○すぞ!」

暴れん坊ですな。

気がおさまらない僕は、自分の出番が来た時、曲をやらず、永遠にフリースタイルでそいつをディスった。出てこいよ?と。ラップでけりつけてやる。しかし、奴はオーガナイザーの一味で俺のマイクを途中からオフっていた。
それから、奴とは会う事がなかった。

僕はダウンタウンの大ファン。信者みたいなところがある。あの時代の関西の若者は誰もが憧れた。カリスマだ。

ナインティナインさんも大ファンで新しいスターの登場にワクワクした。めちゃモテはテレビにかぶりついていた。

松本さんの本でナインティナインをダウンタウンのチン○スとディスっていた。
僕はダウンタウンもナインティナインもどっちも好きだった。だけど、ナインティナインには言い返して欲しかった

俺はKダブシャインに憧れてラップを始めたが、ドラゴンアッシュも大好きだった。
アンダーグラウンドのラップなんてKダブしか聞いてない。メジャーのラップを聞いていた僕はドラゴンアッシュは新たなスターだった。

公開処刑

俺はやっぱりKJには言い返して欲しかった

どっちが好きとかは関係なく、応援してるファンはそう思うんじゃないか?

僕の好きなドラマ「悪党」で、姉が殺された主人公に

「やられっぱなしじゃ生きてる意味ねぇじゃねぇか!!」

ってセリフがある

また、僕は中田敦彦さんのファンであり最近500万登録ライブの時に、松本人志さんにディスられたからディスりかえしたと経緯を説明していた。
言われたままだと応援してくれてる人に申し訳ないと。グッときた。

そら、全然関係ない人にディスられても無視するってゆう手はある。けど、影響力ある人に何か言われたら、、

黙って流すのが大人なのかもしれない

でも、俺の頭ではテリーマンの叫びがこだましている

俺はナイナイにもKJにも言い返してほしかった

だって、やられっぱなしじゃ

生きてる甲斐がねぇんだよ!!

誤解なくゆうが、僕はダウンタウンもナイナイもあっちゃんもKGもドラゴンアッシュも大好きなんだよ

皆んな仲良くできたらいいのにと思います

デデン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?